136763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

できるかな?バラ・子供編

できるかな?バラ・子供編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるちゃん1100

まるちゃん1100

Favorite Blog

Category

Freepage List

2007/04/25
XML
カテゴリ:バラ
数日前、who are you?だったバラ、本当に最初はピンクっぽかったので、なんとか和子かと
思いきや!!

どう見ても、グレイ・パールでしょ!!決定~!!鉢に名前を書いとこう。
DSC02458.JPG
綺麗だな~。花色は本当に素敵。シックな感じでいいわあ~。
一輪だけ咲く感じの先入観があったもので、すっかり除外していましたが、ピースっぽい枝ぶりです。葉は少し赤みが入っています。
無茶苦茶弱いって感じもないです、いまのとこ。強い!!ってこともないけど、まだ今年の大苗ですからね、株を育てれば大丈夫かも。

一人、庭で「あっ!!」と声をあげてしまうほど、グレイ・パールだと分かって喜び(アホですね)しげしげと眺めてから写真を撮りました。

綺麗だ~~~。買ってよかった。

これから、また、衛生委員のお仕事です。書類のコピーをとって、会長さんのところへ持っていきます。
そうそう、昨日は市役所から3人も我が家に職員さんが来られて、緑のリサイクルの説明と去年との変更などの話を聞きました。立ち当番が必要だそうで。。。
こればっかりは私一人では無理ありすぎ(4時間×6回)るし、衛生委員だって5人しかいないわけだから厳しいし、今度の自治会の議題にあげてもらう事にしました。
小さいところでさえ色々あるようです。地方行政にしても、やってる方は結構大変なのだろうなと思いました。会社と違って、住人皆さんが相手ですからね。。。

本当は、みんながちゃんとルールを守れるなら、緑のリサイクルの立ち当番なんて必要ないんですよ。でも、多分、悲しいけれど、ビニールのまま入れちゃったりとか、紐も一緒にいれちゃうとかっていう違反が起きるから、管理がひつようなんでしょうね。こないだ公園の清掃を子供達としましたけれど、イヌの糞、硝子の破片などなど、、、子供の遊ぶ公園なのにいいのか?というようなゴミが多数ありました。(次男と三男は喜んでゴミを探していましたが)

愚痴っても仕方ないですね。でも、私たちが公園を掃除していると、イヌの散歩をしている人は皆さんこちらに気づくと「あっ!!」という顔をして道路に出て行かれました。
複雑な気持ちになりました。。。この地域は持ち回りで組長しているから、皆さん事情は分かってるはずなんですけど・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/25 09:17:49 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X