136766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

できるかな?バラ・子供編

できるかな?バラ・子供編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるちゃん1100

まるちゃん1100

Favorite Blog

Category

Freepage List

2007/06/04
XML
カテゴリ:読書
先週金曜は、師匠の家でバラガーデニングショーの録画を見せて頂きました。金曜にと約束していましたから、朝一でケーキを焼いて持っていったので、コーヒー頂いて楽しいひと時でした。
土曜日もなんだかんだで忙しく、日曜は長男のリクエストで、今頃ですが、誕生日プレゼントも兼ねてマジックグッズを買いに行き、やつらが上靴を洗い終えてから、私の友達の家に遊びに行ったり・・・
今日も結局、ガーデニングやら掃除、ドリルのコピーと大忙し。

ブログを書く暇がありませんでした。

それだけ、充実しているのかな?

どうしても就寝時間が遅くなるので、夜の読み聞かせを出来ずにいましたが、もう仕方がないので、三男の本を何冊か読むということで済ませることにして再開しました。
それでもいいみたいです。
あれこれたまご、も久しぶりに引っ張り出してきて読みました。
相変わらず、三男は本が大好きですが、読み聞かせしている時の、表情がものすごく喜怒哀楽がはっきりしてきました。ついでに、挿絵の小さい部分を色々と楽しんだり、お返事を入れてみたり、変化が出てきています。
読み出すと「もう一回」攻撃がすさまじくて、同じ本を10回くらいが1セットで読まされているような気がします。。。まあ、それも時期がきたら終わるんですけどね。

長男は・・・
そういえば、また、マジックツリーハウスを引っ張り出して学校で読んできました。きっと友達が読んでいたのでしょうね。単純な男の子です^^
ぶたのぶたじろうさん、も新しく出ていたので借りてきていたら、読んでたなあ。仲の良い友達も好きなんだそうで。でも、友達と本の話が出来るのは良い事ですね。

次男は・・・
ぶたのぶたじろうさん ももちろん読んでましたが、また”ひみつシリーズ”にしばらくはまっていました。
ムジナ探偵団、の本も学校に持って行ってるようですが、読んだのかな??



私は久しぶり?に
ブンとフン を読んでいます。やっぱり面白いね。
ブンとフン改版

さあ、今からインファナル・アフェア3を観ます。やっぱりマフィアものは夜、ですよね。
やっとこれで、インファナルものは完結です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/04 11:06:21 PM
コメント(8) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X