136748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

できるかな?バラ・子供編

できるかな?バラ・子供編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるちゃん1100

まるちゃん1100

Favorite Blog

Category

Freepage List

2007/12/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
火曜日。。。
クワガタの餌換えとチェックを三男と共に。一匹♀が死亡。きっと寿命だったんでしょうね。
バラの花壇に埋葬。それから、カブトムシの幼虫ケース2つ分、土換えしました。
ほとんど糞になりかけてて危なかったです!糞はすごくいい肥料になりますから、喜んで庭のバラ達に施しましたよ^^
R0010234.JPG
これで1ケース分の幼虫です。来年の夏も10匹以上のカブトが生まれるのですね。。。

それから、写真は撮ってませんが、ヘラクレスのうちの1匹がサナギになりました!!これは長男と次男が日曜に発見。すごいよ~!!サナギもこんなに動くのかと驚きました。

そして、夕方からセロのディナーショ~!!!

ディナーはホテルであるにも関わらず、ちょっと許せないよ、の内容でした。ええ~?母はワインで少し気分が良かったけど、前菜とスープだけが許せる範囲でした。
子供達はテーブルマナーの復習にもなったようでしたが、マナーマナーとそればかりを気にして美味しく食べれてない人々をこれまで嫌というほど見てきているだけに、適度でいいのだと私は思っていますが。。。

で、本番。セロはマジックも話術も確かに上手かったです。
でも~!!
後席の人たちのためと思われるカメラさんが、セロのまん前にいつもいて、客席にお尻を向けているのが邪魔すぎ!!あれはないよな~と、子供達と怒りました。
でもほんと、後席は見えませんよ、テレビ見に来たようなもんで、可愛そう・・・

子供のほうは、カードマジックやら、水槽を手が通り抜けるマジックやらに釘付け。ありがたくセロの放ったトランプカードも一枚ずつゲットしました。
長男は「握手したかったな~。」と残念そうでしたが、しょうがないね。

帰りにはディナーがあまり食べれなかった次男さんのために、ラーメン屋さんに寄りました。帰宅後は速攻で宿題してもらって・・・(笑)。

日記はもちろん、セロディナーショー。トランプマジックの練習に力が入る長男さんでしたが、本当に上達しましたよ。はっきり言って、私はタネが分かりません。灘の文化祭でマジック同好会の子がやってたマジックもできるようになりました。後はシャッフルがへぼいので、そこを今から訓練していくそうです。

楽しそうでよいよい。

私はマフラーをちくちく編んでます。長男がとっても楽しみにしていてくれてて、母としてはとても嬉しいです。心を込めて編んでるからね、とってもあったかいと思うよ!
子供達とも、会話が弾みます。
「(愛、愛、愛)って念を込めて編んでるけど、(100点、100点、100点)って変えてもいいぜよ~」って言えば、大うけ。

最近の上二人は、とっても笑いが分かってきているようで、今はユーモアセンスを磨く年齢なんかいな、と内心喜んでいる私です。鍛えてあげましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/06 08:17:41 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X