034926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歌う母ちゃんのヒトリゴト

歌う母ちゃんのヒトリゴト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

ROKOたん@ Re:あけましておめでとうございます☆(01/04) 明けましておめでとうございます!! か…
るか@ あけましておめでとうございます~♪ すずなさん☆ もう鏡割りの日というのに、…
shake821@ あけましておめでとうございまーす! すずなさーん 遅くなりました!(もう…
アイコ4才@ Re:あけましておめでとうございます☆(01/04) 一番後ろはコワイよね~ 私も高所恐怖症…
ぶぶりん@ あけましておめでとうございますm(__)m 昨年は本番が15ステージですか!!! …
2006年04月14日
XML
カテゴリ:りく
今日は初小学校の懇談会。
役員決めがメインだよ~と聞いていたので、ちょっとドキドキ。
でも、うちはまだチビがいるし、大丈夫かなあとは思っていたんだけど。

開始時間の10分前に着くように家を出て、近所の人たちと一緒に小学校に向かった。
でも、昇降口でうみがワガママを言ったりして、教室に着いたのは開始時間の少し前。
他のクラスもまだバタバタしていたし、まさか始まってはいないだろうと思っていたら、何とうちのクラスだけお母さんたち全員着席して、先生が中央でお話してるではないの~!?
同じクラスのお友達と一緒に、慌てて教室に入って椅子に座ったよ。

懇談会の最初は噂に聞いていた役員決め。
高学年になると大変だからって、みんな低学年や高学年のうちにやりたがるらしい。
広報や文化には立候補者がたくさんいて、結局じゃんけんで決めていた。
でも、学級の立候補者はゼロ。

司会進行していた本部の役員さんが「じゃあ、皆さんにくじ引きしてもらって・・・」と言った瞬間、先ほど他の役員でもれてしまった人が手を挙げてくれた。
役員以外にもお手伝いというのがあって、それも立候補者が何人かいたし、空いてるところには「くじ引き」と言った瞬間に手を挙げる人がいて、役員決めはすんなり終わったよ。
くじ引きで引いちゃったらどうしようと思っていたから、かなりほっとした~^^;

その後は、お母さんたちの簡単な自己紹介と、先生からのいろいろなお話。
入学式の時に、ちょっと厳しそうな先生だなあと思ったけど、その直感は見事大当たり!
かなり厳しそうな先生だった。
まあ、言うことは理にかなっているんだけどさ。
でも、うちのダーリンにその話をしたら「狭い世界しか知らない教員の典型」だと(苦笑)
確かにね~、昔からの先生って感じの先生だわね。

でも、1年間は今の先生にお世話になるわけだし。
来月の家庭訪問がちと憂鬱。
GWに大掃除しなくちゃ(><)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月19日 09時18分02秒
[りく] カテゴリの最新記事


プロフィール

☆すずな☆

☆すずな☆

お気に入りブログ

☆すりぃ~ぼ~いず☆ きょう☆りゅうくんさん
カフェオレニッキ しな☆。さん
くさってもたい く… shake821さん
《書くだけダイエッ… アイコ4才さん
COCOROKO ROKOたんさん
ラインの黄金仮面 We… ラインの黄金仮面さん
夢運~moon~ ことぶっきぃさん

© Rakuten Group, Inc.
X