034922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歌う母ちゃんのヒトリゴト

歌う母ちゃんのヒトリゴト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

ROKOたん@ Re:あけましておめでとうございます☆(01/04) 明けましておめでとうございます!! か…
るか@ あけましておめでとうございます~♪ すずなさん☆ もう鏡割りの日というのに、…
shake821@ あけましておめでとうございまーす! すずなさーん 遅くなりました!(もう…
アイコ4才@ Re:あけましておめでとうございます☆(01/04) 一番後ろはコワイよね~ 私も高所恐怖症…
ぶぶりん@ あけましておめでとうございますm(__)m 昨年は本番が15ステージですか!!! …
2007年03月25日
XML
カテゴリ:
すでに一週間前のことなんだけど、教室のミニコンサートがあった。
ピアノの生徒さんが10人弱、声楽の生徒さんが10人弱出演して、それぞれ1曲ずつ演奏する本当に小さなコンサートだったんだけど、そこでトリを務めさせてもらったの。

いやあ、めちゃくちゃ緊張したよ~。
2番前の人が歌い始めたら、心臓がドキドキしてきて人の歌なんか聞いてられなかったくらい。
自分の順番になってピアノの前に立ったら、そのドキドキはおさまってきたから不思議なんだけど。

緊張からは少し解放されたけど、最近の課題だった「体を使って歌う」があまりできなかったのが悔しい。
高い方の響きはそれなりに感じて歌えたんだけど、下の支えがないから声が微妙に上ずってしまって。
コンサートが終わってから、早速先生にはその点を指摘されちゃったよ。
音程がこんなに甘いんじゃ、プロにはまだまだ遠いなあ。

最近、声楽に対する意識が少し変わった。
今までは、まだまだ趣味の延長って部分があって、私の夢である「オペラへの出演」もどこかで「合唱として参加できればいいや~」という考えがあったんだけど、やっぱりやるからには
「ソリストとして舞台に立ちたい!」
歳も歳だし、ソリストなんてできる実力はないのかもしれないけど、でも、努力もしないで後悔したくないもんね。
やるからには、100%の力を出して頑張る!!

というわけで、今年は昨年よりも、コーラスよりもソロに力を入れて活動したい。
で、問題なのが4つも入っているコーラスサークル。
6月からはここに第九も加わるわけで^^;
やっぱり手を広げすぎ・・・よね?
そろそろ絞らなくちゃダメかなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月26日 01時46分38秒
[歌] カテゴリの最新記事


プロフィール

☆すずな☆

☆すずな☆

お気に入りブログ

☆すりぃ~ぼ~いず☆ きょう☆りゅうくんさん
カフェオレニッキ しな☆。さん
くさってもたい く… shake821さん
《書くだけダイエッ… アイコ4才さん
COCOROKO ROKOたんさん
ラインの黄金仮面 We… ラインの黄金仮面さん
夢運~moon~ ことぶっきぃさん

© Rakuten Group, Inc.
X