154904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すずね。の子育て徒然日記

すずね。の子育て徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月になりましたねぇ~。

4月になり、いままでいた研修医の先生は去り、新たな研修医がやってきたわけなんですが、4月ということで1年目はまだやってこず。
人がいないよ~、足りないよ~ってな状況で仕事してます。

今週は外科と産婦人科が学会だったそうでオペ件数が少なくまあよかったね~って感じなんですが。
とは言ってもやはり緊急は待ったなしで入りますからねぇ。

ちなみに今日は朝から緊急カイザー(帝王切開)をかけてました。

ベビーちゃんが出た後は、ドルミカム&ドロレプタンで軽く鎮静をかけたらドルミカムの影響か患者さんが不穏になっちゃいまして。
脊髄くも膜下麻酔がきいてるから下半身は動きませんが、腕を動かしたり体をねじろうとしたりで・・・
仕方ないので拮抗薬のアネキセートを入れてしばらくすると不穏も取れ、眠ってしまいましたが。

こーいうことがあるから私はやっぱりドルミカムは好きにはなれないな~と。
私が使うときに限って不穏になるのはどういうことだ!?って思うぐらい。

まあ初めてじゃないから、またか~って感じですが。

フェンタを少し静注するか、脊椎麻酔に混ぜるといいよ~と上の先生からアドバイスをいただきましたが。
次回はそうしようかな~と思いました。

まあこれも経験。
こういうことを経験して勉強していかないとなって思います。

勉強といえば、再来週の日曜日にBLSの講習会に行くので勉強しないと、しないとって思ってはいるんですが。。。

仕事の話ばっか、かつ専門用語や薬の名前ばかりで面白くなかったかと思いますが。。。

ちなみに娘は何言ってるんだかわからないことを言いながら風呂上りに裸で走りまわるのがマイブームらしいです。

あ、そうそうネットでフォトブックというのを作ってみました。
写真屋さんで申し込むのは以前作ったことがあるんですが。

ネットのフォトブックはサイトもいろいろあり、デザインも自分でできたりとほんと豊富でおもしろいです。
ちびちびとフォトブックを作ろうかな~と思ってます。
小さいのにすれば持ち運びも楽ですし。
うちの母親に娘が1歳になった記念に、1歳までの成長記をフォトブックにしてあげたらえらく好評でした。

このフォトブック、もっと早くから作れたら結婚式とか新婚旅行の写真とかもコレにしたのにな~って思います。
今更作るのめんどくさい。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月02日 22時59分58秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

すずね。

すずね。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お買い物日記りたー… ちょこべいびーさん
愚痴捨て置き場 のん&ねこさん
SOUR BERRY☆ ako7778さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

© Rakuten Group, Inc.
X