154903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すずね。の子育て徒然日記

すずね。の子育て徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘が認可保育園に入園しました。

家から一番近所(といっても車で10分ぐらい)の私立保育園です。
月曜日に入園式があり、旦那と3人で出席。
娘と一緒の1歳児クラスには双子ちゃんあわせて6人が入園。

入園式の最中、横には在園児が多数(ってか100人ぐらい)いて、まあ子供なんでうるさいし、あまりの数に娘は驚いたみたいで。
知らない場所ってのもあるんでしょうが、ず~~~っと私の手を握っていました。
入園式が終わり、クラスに移動しても私の膝の上から離れないし。

今までこれぐらいの年頃の子はみんなこんなもんかな~と思っていたんですが、他の同じ年ごろの新入園児は椅子から降りてウロウロしたり、部屋のおもちゃで遊んだりとお母さんから離れて遊んでいるのを見て、娘が内弁慶なのは性格だなとしみじみ納得しました。

で、翌日の火曜から保育園生活がスタートしたわけなんですが。
まずは慣らし保育ということで、火曜は11:30迎え、水、木曜は12:30迎え(昼食後)、金曜は14:30迎え(お昼寝後)ということでして。
来週から夕方まで預かってくれるということになってます。

さすがにお迎えがあるので今週は火曜、木曜と仕事を休まさせてもらいました。
水曜は旦那がお休みなので、旦那に送り迎えを頼みまして。

初日は私が連れて行ったんですけど、泣くこともなくスムーズにスタートできまして。
これも職場の保育所生活のおかげか?って感謝していたんですけど、問題は夜。

寝付くとき、1時間ぐらい泣き叫んで。
入園式の夜もそうだったんですけどねぇ。
慣れない環境で興奮したんだろうなぁと思ってはいたんですけど、昨日は夜中も1時間近く泣き叫んでました。
これが夜泣きかぁと初体験。。。
興奮したりすると夜泣きするって言いますもんね。

慣れると治まるのかなぁと思うんですが。

朝は娘はすっきり起きてますが、親の2人はちょっぴり寝不足。

ちなみに今日は旦那が送って行ったらちょっぴり泣いたそうです。
パパに置いて行かれることはなかったので、ショックだったのかなぁと言ってたんですが。
すぐに泣きやみ、遊んでいたそうですし、お昼御飯も最初は戸惑って食べなかったらしいんですが、食べだしたら完食したそうです。
まあ食べることは大好きなので・・・

ちなみに今日は寝付くのは泣き叫ぶこともほとんどなく、30分ぐらいで眠りにつきました。
夜中泣くのかどうかが問題ですが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月08日 22時24分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

すずね。

すずね。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お買い物日記りたー… ちょこべいびーさん
愚痴捨て置き場 のん&ねこさん
SOUR BERRY☆ ako7778さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

© Rakuten Group, Inc.
X