154774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すずね。の子育て徒然日記

すずね。の子育て徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
楽天ブログでパンパースフィットパンツのモニター募集とあったので、試しに応募すると見事当選!

まあモニターなので感想は書かなきゃならないんだろうなぁと思っていたら、やっぱり。。。

ってなわけでオムツ選びの基準とは?というテーマで少し。

新生児とか乳児のころの基準は、
1.うんちが漏れない
2.オムツかぶれをしない
というのが大きな基準。
あとは~、かわいい柄であるとか、値段がお財布にやさしいとか。

うんちに関しては乳児期を過ぎて固形物にちかいウンチをしだしたころから漏れることは少なくなりました。
パンツ式にしてからは、オムツかぶれをしないとか、おしっこをしてるのがすぐわかるラインがあるほうが便利とか思い出しまして。

パンツ式にして気にいって使っていたのはメ●ーズなんですが、通気性がいいとか書いているわりには夏場はかせていると汗をかいて暑そうだったので、汗を吸収するという夏限定のムー●ーマンに変えたのですが・・・
結局のところ、そんなに汗を吸収している風でもなかったので、お財布に優しいマ●ーポコに変えちゃいました。

変える前にしまじろうにはまっていた娘のためにパンパースにもしたんですけど。

「サイドのギャザーがないのですっきり」と書いてあったように、すっきりとしたシルエットには見えたんですが、ピッタリとして「何か窮屈そう」と旦那に言われ1パック使ってマ●ーポコに。

まあね、今回のモニターには2パックもらったので、2パックぐらい使えばいい面もいろいろ見えてくるだろうと思ってはいるのですが。

値段ってのは結構大きいポイントですよね。
普通に使ってたら1週間で1パック近く使っちゃうし。
うちの近所のドラッグストアではパンパースは1300円ぐらい、マ●ーポコは900円ぐらい。
この差は大きいです。
パンパースももっと値段を下げてくれたら使いやすいんですが。

こんな私ですが、昔、娘が新生児のころはパンパース使ってました。
ってか、実家のほうにあるドラッグストアではパンパースかメ●ーズしか売ってないんですよ。
そのころはパンパースのキャラクターはしまじろうではなく、パンパースオリジナルキャラの象だったなぁ・・・と懐かしく思い出しているところです。

href="https://rd.rakuten.co.jp/s/?R2=https%3A%2F%2Fjp%2Epampers%2Ecom%2Fja%5FJP%2Fsignup&D2=1272.0.13841479.0.10056883.2&C3=8f5e3f9963294c531dbd65d8210209a21443c218"> src="http://plaza.rakuten.co.jp/inc/campaign/pag/090825/banner_l.gif"
border="0">






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月20日 15時19分37秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

すずね。

すずね。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お買い物日記りたー… ちょこべいびーさん
愚痴捨て置き場 のん&ねこさん
SOUR BERRY☆ ako7778さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

© Rakuten Group, Inc.
X