024157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鈴蘭の食べ物あれこれ

鈴蘭の食べ物あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@Suzuran

@Suzuran

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます !突然のご連絡大変失礼致します。 タウン…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.08.08
XML
カテゴリ:スイーツ

成城石井に買い物に行ったら、美味しそうなケーキが目に飛び込んで来たので買って帰りました!



ホワイトズコットケーキです。✨✨
生クリームと歯応えの小気味良いナッツが、フワフワのスポンジを優しく包んで優しい甘さです!

成城石井さんのスイーツはどれも美味しいですよね❤️
買い物に行くたびにじっくり見て回るのが恒例です。


ところで、ズコットケーキとはドーム型のケーキ全般のことなんですね。
私はよく町のケーキ屋さんに並んでいる茶色くて丸いスポンジに、洋酒をズクズクに含んだケーキのことだと思っていました。あの見た目は地味だけどパンチの効いた洋酒のケーキが大好きで!
あのケーキのイメージが強いので、ズコットケーキ=洋酒のケーキだと勝手に思い込んでいたけど、全く違うんですね。
お酒が飲めない家族には禁止して1人で食べたのに、洋酒の香りはなかったです。😂

私のイメージとは違ったズコットケーキ。
とても美味しいけど、洋酒の香りがしないのが何か忘れ物をしたような…勝手に作り上げた虚像が崩れた瞬間でした。

勝手な思い込みで、食べたそうにしていた家族を横目に1人で食べたケーキには、洋酒の代わりに己への戒めのエッセンスが加わっていたように思いました。😃

ヒッソリと反省した1人のティータイムでした。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


これがズコットケーキなんですね! 美味しそう。



























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.08 10:53:12
コメント(0) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.