私の歴代映画評価集とりあえず過去に見てきた作品とともに、これから作品を見た時も含めて随時更新予定です。【20.0】 『PATLABOR the movie』 『PATLABOR2 the movie』 『攻殻機動隊 ~GHOST IN THE SHELL~』 『人狼』 『ユージアル・サスペクツ』 『リトル・ミス・サンシャイン』 → 感想はコチラから 【18.5】 『新世紀エヴァンゲリヲン 新劇場版・序』 (『序』完了時点の暫定値) 【18.0】 『ラーゼフォン ~多元変奏曲~』 (ただし久川綾ファンであって、TV版から見た私の場合で一般的には-8.0位で。) 『耳をすませば』 → 感想はコチラから 【17.5】 『シックス・センス』 → 感想はコチラから 【17.0】 『名探偵コナン ~水平線上の陰謀(ストラテジー)~』 → 感想はコチラから (榊原良子さんファン必見! ファンでなかったら-10.0で。) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【14.0】 『イノセンス』(一般的には-3.0くらいで。),『クラッシュ』,『時をかける少女』アニメ版(2006)。 【13.5】 『クレヨンしんちゃん ~嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦~』,『雲の向こう、約束の場所』 ,『ホステージ』,『THE有頂天ホテル』。 【13.0】 『マッハ!』,『かもめ食堂』。 【12.5】 『ラストプレゼント』,『ラブアクチュアリー』。 【12.0】 『王立宇宙軍 ~オネアミスの翼~』,『嫌われ松子の一生』。 【11.5】 『サマータイムマシーン・ブルース』,『パプリカ』,『河童のクゥと夏休み』。 【11.0】 『ALWAYS ~三丁目の夕日~』,『インサイドマン』,『ユナイテッド93』,『秒速5センチメートル』,『アヒルと鴨のコインロッカー』。 【10.5】 『WX3 機動警察パトレイバー』,『シティ・オブ・ゴッド』,『ALWAYS ~続・三丁目の夕日~』。 【10.0】 『SWING GIRLS』,『親切なクムジャさん』,『バベル』,『めがね』。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【9.5】 『MEMORIES』,『真実の行方』,『マインドハンター』,『トム・ヤム・クン!』,『ドリームガールズ』。 【9.0】 『トレマーズ』,『リンダリンダリンダ』,『リベリオン』,『不都合な真実』,『エクスマキナ』(「ジョン・ウー」次第で-1.0)。 【8.5】 『笑の大学』,『セルラー』,『香港国際警察』,『ローレライ』,『交渉人 真下正義』,『ホテル・ルワンダ』,『パイレーツ・オブ・カリビアン』,『フラガール』,『ストレンヂア』,『ボーン・アルティメイタム』。 【8.0】 『ほしのこえ』,『ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月』,『いぬのえいが』(ただし犬好きは必見),『フォーンブース』,『千年女優』,『ステルス』,『TUBE』,『イントゥ・ザ・サン』(ただしセガールファンのみ),『バタフライ・エフェクト』,『イン・ハー・シューズ』,『ブレイキングニュース』,『立喰師列伝』(ただし「押井守」を知らなければ-1.0で),『ゲド戦記』,『パイレーツ・オブ・カリビアン ~デッドマンズチェスト~』 ,『UDON』,『トップをねらえ!合体劇場版!!』,『16ブロック』,『硫黄島からの手紙』,『ラッキーナンバー7』,『それでも僕はやってない』,『THE CORE』,『キサラギ』,『Genius Party』(ただし骨太なアニメファンのみ),『ベクシル2077 ~日本鎖国~』,『クワイエットルームへようこそ』,『自虐の詩』,『アース』。 【7.5】 『コラテラル』,『ハウルの動く城』,『オーシャンズ12』,『ブリジットジョーンズの日記』,『ザ・インタープリター』,『コンスタンティン』,『ZOO』,『ダニー・ザ・ドッグ』,『下妻物語』,『容疑者 室井慎次』,『大統領の理髪師』,『Mr&Mrsスミス』,『ミュンヘン』,『サイレン』,『県庁の星』,『ダヴィンチ・コード』,『ナイロビの蜂』,『トランスポーター2』,『雪に願うこと』,『日本沈没』,『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』,『マイアミ・バイス』,『X-MEN3 ファイナルエディション』,『スネーク・フライト』,『デスノート・前後編』,『太陽』,『007/カジノロワイヤル』,『鉄コン筋クリート』,『墨攻』,『バブルへGO! タイムマシンはドラム式』,『デジャヴ』,『ブラッド・ダイヤモンド』,『ゲゲゲの鬼太郎』,『ザ・シューター ~極大射程~』,『プレステージ』,『パイレーツ・オブ・カリビアン ~ワールドエンド~』,『ダイ・ハード4.0』,『トランスフォーマー』,『ローグアサシン』,『犯人に告ぐ』,『真・女立喰師列伝』,『パンズ・ラビリンス』,『長江哀歌』。 【7.0】 『バイオハザード2・アポカリプス』,『恋の門』,『ニューオリンズ・トライアル』,『オールドボーイ』,『ボーン・スプレマシー』,『Shall we ダンス?』(米・2005),『Wonderful Days』,『宇宙戦争』,『亡国のイージス』,『セブンソード』,『シンシティ』,『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』,『名探偵コナン ~探偵たちの鎮魂歌~』,『アンダーワールド・エボリューション』,『M:I:3』,『レディ・イン・ザ・ウォーター』,『身代金』,『父親たちの星条旗』,『ナイトミュージアム』,『名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)』,『HERO』(2007・日),『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』,『オーシャンズ13』。 【6.5】 『フライトプラン』,『美しき野獣』,『SPIRIT』,『ファイアーウォール』,『デュエリスト』,『ブレイブ・ストーリー』,『グエムル ~漢江の怪物~』,『どろろ』,『蟲師』,『スモーキンエース ~暗殺者がいっぱい~』,『スパイダーマン3』,『大日本人』(ただし松本人志の笑いがわからなければ-1.5で),『舞妓Haaaan!!!』,『バイオハザード3』。 【6.0】 『南極日誌』,『ケミカル51』,『V for ヴェンデッタ』,『ポセイドン』,『スーパーマン リターンズ』,『ザ・センチネル ~陰謀の星条旗~』,『ワールド・トレード・センター』,『犬神家の一族』(2006),『10億分の1の男』。 【5.5】 『フォーガットン』,『ヒストリー・オブ・バイオレンス』,『ディパーテッド』,『ミッドナイト・イーグル』,『アイ・アム・レジェンド』。 【5.0】 『イーオン・フラックス』 【4.0】 『ラッシュアワー3』 【1.0】 『ゴジラ ~FINAL WARS~』 |