609269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

81歳のブログ

81歳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

s_wada

s_wada

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

コメント新着

Edwardbug@ Adobe.Photoshop.CS6.v13.0.Pre.Release.Incl.Keymaker-CORE 64 Bit Steptgaiptbic [url= <small> <a href="ht…

お気に入りブログ

2009.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
市の人間ドックを受診した。星
65歳以上の希望者で、7,000円。

個人的に不調を感じるのは・・・・しょんぼり

<1>耳鳴りが四六時中ある。
<2>耳がやや遠くなった。
<3>白内障が進行中(まだ手術するほどではない)。
<4>パソコンの入力間違いが多くなり、スピードが遅くなった。
<5>腰痛がある(13年前に自転車から落ちて背骨が一つつぶれている)。
<6>おしっこが近い(前立腺癌の手術をしたが)。

さて、人間ドックの結果は・・・

<1>コレステロール173。上限139を越えている。
でも、こんなのは昔からだ。いまさらどうにでもなるものではあるまい。しかし、医者曰、善玉56で悪玉と善玉の比が3より大きいので良くないという。それで、昨年などを調べたら、なるほど悪玉は170前後だが善玉も70前後だった。これなら、その比は3以下だ。間食は止めなさいと言うが、もともと間食はほとんどしていない。ご飯は30分以上かけて食べなさいだと!!

<2>超音波検査で肝臓に水溜りがある。今までそんな事は言われたことがなかった。医者曰く、顔にできたほくろみたいなもので害はない。だけど、どんどん大きくなるようなら、処置が必要。

<3>不整脈有。これも昔からだ。私が不整脈だといったら、医者曰く「不整脈というのは正確ではない。不整脈といわれる現象は200種類くらいある。その中で危険なのは3種類だけ。貴方のは完全右脚ブロック(Complete Right Bandle Branch Block)である。伝導障害の1種である。伝導障害というのは電子回路の配線をちょっと間違えたようなもの。」人間の身体がデジタルなら、これだけで動かないだろう。しかし、アナログ回路の人間は配線がちょっとくらい間違っていても70年動いている。結論として、問題なし。

それで、総合して、自分の判断で問題なし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.09 09:39:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.