609279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

81歳のブログ

81歳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

s_wada

s_wada

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

コメント新着

Edwardbug@ Adobe.Photoshop.CS6.v13.0.Pre.Release.Incl.Keymaker-CORE 64 Bit Steptgaiptbic [url= <small> <a href="ht…

お気に入りブログ

2009.09.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
古い梅酒が残っている。

「カリン」酒もある。
これは苦い。

で、梅酒を1Lの焼酎のビンに入れて棚の中にしまっていた。

なんで梅酒かというと、ビールで夏太りしたから。
夏太りの原因を考えたら、ビールだと気がついた。

9月になったし、ビールをやめて焼酎にしようか、ウイスキーにしようか、冷酒にしようか、ワインにしようか、と考えたのだが・・・・

梅酒が残っているので、これを飲み尽くすことにした。
ところで、棚の中の梅酒はちょっと濁っており、少しすっぱかった。

今日、最後にワイングラス半分くらいになったので、次の梅酒を半分入れて飲んだ。
女房に飲んでみたらと言った。
女房飲んで、これ『梅ジュースじゃない、梅酒にしては甘すぎるよ!』

そこで、残りの梅酒を台所の床下から全部出して調べてみたら・・・

どうやら、私の飲んでいた梅酒と思わしきものは濁っていて、ひょっとすると腐って酢になっているのではないかと思われた。

この1週間、私は腐った梅ジュースか何かを飲んでいたのではないか??
でも、アルコール分は結構あった。

いずれにしても、はっきりは分からない。
このところ、腸の調子が悪かったのはこの酸っぱい梅酒もどきを飲んでいたからか?

今でもはっきりは分からず・・・
その濁ったのは捨てた。

目下、梅ジュース2L、梅酒2L(去年のもの)、梅酒1L(いつの物かわからない)カリン酒0.7L。取り敢えず、素性の分からないのは飲みつくすぞ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.07 18:25:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.