609256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

81歳のブログ

81歳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

s_wada

s_wada

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

コメント新着

Edwardbug@ Adobe.Photoshop.CS6.v13.0.Pre.Release.Incl.Keymaker-CORE 64 Bit Steptgaiptbic [url= <small> <a href="ht…

お気に入りブログ

2012.01.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

去年は結構買い物しました。生活費の一番多いのは食費、次は衣類かなと思うのですが、昨年はそれを越える大きな買い物を2つしました。

買ったもの一覧表です。
1. 液晶TV3台目(10万円弱)テレビ
2. 電気が通らなくなったコーヒー・メーカーの買い替え(数千円)
3. 余りにも古くなった電子レンジとオーブントースターを廃棄してオーブン機能付き電子   レンジ購入(大安売りで2万円くらい?)
4. ちゃちな掃除機が詰まったので直そうとしたら壊してしまったのでサイクロン式掃除機購入(1万円くらいだったかな)
5. 風呂場にあった石油温風暖房機が古いので新しい小型に買い替え(数千円)
6. 玄関の網戸、ドアー・ミー、の紐が切れてしまったので新しいのに付け替え(3万円)
7. 2階のトイレの温水便座、水漏れをだましだまし使ってきたが、遂に省エネタイプに買い替え(結構良いのをつけたので約4万円)
8. ノートパソコンは2003年製のパナソニックのレッツノートだったが、余りにも遅くなったのでソニーのVAIOに買い替え(ウイルスソフトの3年契約版含め、約10万円)パソコン
9.トヨタのガイア7人乗りは孫が皆で来る事はなくなり、ほとんど女房のお買い物だけなのでマツダのベリーサに買い替え(約200万円)車
10.太陽光発電の買取電気代が昨年3月までの契約だと1KW当り48円、以後は42円なので4.2KWと設置(270万円)晴れ
11.ゲーム機Wii(ソフトを含め3-4万円)
12.台所の床暖房、古くて縁がぼろぼろになってきたので同じメーカーの面積の小さい床暖房に買い替え(1万円くらいだったかな)

ええーーーーーー、そんなに買ったのか!!よく金があったなあーーー賞金
全部あわせると500万円越えているびっくり道理で、貯金が減ったわけだしょんぼり

12品点の中で新しいのは太陽光発電とWiiだけグッド
後の10品点は古くなったり、壊れたりしたものの買い替えです。皆10年前後使ってきたものばかりムカッ

今年はもう買わなくていいかなあ!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.06 09:52:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.