609068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

81歳のブログ

81歳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

s_wada

s_wada

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

コメント新着

Edwardbug@ Adobe.Photoshop.CS6.v13.0.Pre.Release.Incl.Keymaker-CORE 64 Bit Steptgaiptbic [url= <small> <a href="ht…

お気に入りブログ

2016.01.05
XML

カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、夕方散歩に出た。

近所の80歳台のじいさん二人に会った。
二人ともやることが無く、毎日朝・夕散歩しているのだ。

私も遂にその仲間になってしまったのか?
でも、私はデスクワークに疲れて気分転換に散歩に来たのであって、TV見るか、新聞読むか、散歩でもするかというじじいとは違うのだ。

と、自分では言い訳をしているが、似たようなもんだ。

それにしても、私の住んでいる町は散歩に適した風景のきれいな場所が近くにないなあ~~と思って、ふと空を見た。昨日は晴れていて、青空に浮かんだ白い雲がきれいだった。そうかーーーー空は誰にでも平等にあるなあ~~

と思ったのだが、この空は北京にも、東京にも、富士山にも、南海の孤島にも通じてるなあ。
富士山の山頂から見る空はもっときれいだろうなあ~~とすると、空もやっぱり平等ではないのか?

地中海の避暑地のような風光明媚なところに行けば、空ももっときれいだろうな!
とすると、空もやっぱり金次第か・・・・

そんなことを考えながら散歩しました。あんまり、建設的ではないですなあ~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.05 15:39:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.