609067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

81歳のブログ

81歳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

s_wada

s_wada

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

コメント新着

Edwardbug@ Adobe.Photoshop.CS6.v13.0.Pre.Release.Incl.Keymaker-CORE 64 Bit Steptgaiptbic [url= <small> <a href="ht…

お気に入りブログ

2020.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コロナ禍を受けてIOCはJOCや日本政府、東京都と計り1年間の延期を決めた。
しかし、その後の環境はますます難しさを増しているように思われる。

我々素人からみると、とても1年ではかたが着いていると思えない。
そして、1年延期でGOを決めるのは何時なのか?

少なくとも半年前には何らかの意思表示をしないといけないと思うので、その時期を2020年11月末とすると、その時点で世界の蔓延は収束しているだろうか?

1年の延長はIOCが日本の諸機関と相談して決めたのだが、次の決定は日本ではなく世界の国々の意見を聞くことになるだろう。

要は、参加する国々が出場選手の決定をし、選手団を日本に派遣する準備ができ、そして派遣しても良いと判断するか否かが決め手になるだろう。とすると、現在大きな影響が出ているアメリカ、ヨーロッパが収束しても、アフリカのようにこれから蔓延が拡大しそうな地域もあるから、事は簡単でない。

日本の関係者はなんとか1年延期で開催したいだろうが、もはや、決定権はその他の多くの国の総意にゆだねられているわけで日本に決定権は無い。

グズグズしていると、金がかかるばかりである。
IOCは逃げ腰だし、損をするのは日本ということになる。

いっそのこと、早く中止にしたほうが良いかもしれない。
そうなったら、今後オリンピックの開催国になりたいという都市は恐らく減るとか出てこないのではないか?そして、オリンピックの規模が大幅に縮小されることになるだろう。

このところ、オリンピックは拡大し、商業主義が蔓延し、メダルの数だけに興味が集まり、開催時期はアメリカのTV放映権で決められるという流れであった。この流れが大幅に変わるだろう。

さらに言えば、オリンピックは必要なのか?
今日、あらゆるスポーツに世界選手権大会がある。
その大会は誰でもTVやネットで観戦し、結果を知ることができる。

世界選手権と重複してオリンピックを開催する意義がどこにあるのか?
私は世界選手権大会だけで十分と思うのだが如何なものか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.30 09:36:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.