609306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

81歳のブログ

81歳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

s_wada

s_wada

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

コメント新着

Edwardbug@ Adobe.Photoshop.CS6.v13.0.Pre.Release.Incl.Keymaker-CORE 64 Bit Steptgaiptbic [url= <small> <a href="ht…

お気に入りブログ

2020.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
時間にゆとりがあります。
言い換えればやることがありません。

健康のため散歩しています。
目標、1日10,000歩です。

朝5時ごろ目覚ましで目を覚まします。自然に目が覚めることもあります。
トイレに行き、顔を洗い、歯を磨き、新聞を取ってきて1面を眺める。お茶を飲み、2階の寝室に戻り、着替えをし、腕時計をはめ、万歩計と玄関のカギをポケットに入れる。

5時半ころ家を出る。家の近くのいつもコースを歩く。一回り、約9分、1150歩を4周する。途中、2-3周した時、車庫のシャッターを開け、庭の物置の戸を開ける。時にトイレに行く。
散歩とラジオ体操が終わって家に戻ると大抵5,000歩。

4周の後、公園に行き6時半からラジオ体操。メンバー8-10人。
家に戻って朝食の支度。コーヒーのセットをし、コーヒーカップを出し、果物をむいて準備完了。
7時過ぎ女房起きてくる。

7時半ころ朝食終わる。洗濯物を2回に運ぶ、朝食後の食器洗い、TVに録画する番組を入れる(私はTVは録画しか見ない)、歯磨きをする。

その後、メダカの卵を採取する。これは、今の時期だけの楽しみ。既に、約20匹が孵化している。卵のままなのが40個くらいある。

そして、8時から8時半くらいに自分に机に座り、今日の仕事が始まる。
といっても、大した仕事は無いこともある。
今日は今からセメントの成分について勉強する。

午前に買い物に行ったり、夕方散歩したりして1日の歩数が約10,000歩になる。過去20日で10,000歩に達しなかったのは4日のみ。これだけ歩いているのは珍しい。やっぱり、コロナのせいだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.30 09:42:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.