031791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

燕魔大王の合燕奇燕

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.13
XML

連日、東北3県を主体として東日本大震災の復興への報道が

なされて居ル

政治批判を中心に被災地、被災者の生活、就活、支援等々

淡路阪神大震災、東日本大震災を経験して居ない自分には

直接的な痛みは判らない

 

でも敢えて言いたいコトが在ル

メディア報道が少なく過ぎて全国的には認知度が低いが

我が信州も大震災の翌日未明に「信州(長野県)栄村」を

震源地として震度6強の強い地震に見舞われました

今も尚、余震は続いて居ます。

死者こそ居なかったものの、多くの家屋の全壊、半壊、

道路、鉄道の崩落、

人口僅か2,303人(平成23年5月1日)内、高齢人口の割合は

50%近くに昇ります

栄村のHP」を閲覧すルと国内外の方からの義援金等支援を

されて居ルコトが書かれて居ます

実際に栄村の復興迄には未だ未だ足りない額でしょう

僕がブログで皆さんに伝えたいコト

東日本大震災の被災地は東北だけでは在りません

信州の最北の地に在ル人口僅か2,303人の村、栄村も

甚大な被害を受けました

 

大自然の恵みを受けれル村です

大地と相談して食事の材料を調達出来ル村です

僕ら信州人の誇りの村です

忘れないで下さい

被災地は東北だけでは無いコトを

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.14 03:47:53
コメント(4) | コメントを書く
[一緒に頑張りましょう♪] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.