121450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すわぁなのまいにち

すわぁなのまいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/22
XML
何がほしい?と聞かれ続けて、もう二ヵ月以上たっている、私の誕生日プレゼントを買いにお出かけ。

今年は結納に始まって何かと戴き続けているので、正直欲しいものって浮かばない…

「くま殿があげたいと思うもの、が欲しい」と言ったら相当困っていた様子…
(極普通な要求なんですがね)

「考えておくので、土曜日は出掛ける」ことになっていたけれど、起きて来たのは三時。
ま、読みどおりですけど(^^ゞ
結局出掛けたのは五時で。。。

ずんずん進んでいくので目的地がちゃんとあるの?と
ちょっと期待しながら付いていくと、いつも行くチケット屋さんへ。

あ、新幹線の回数券ね。なんだ、自分の用事か。
ま、「やっぱり」ですけど。(ーー;)
(隔週で東京へアメフトの試合しに行っているのです。)

そのまま近くのデパートへ。
どこに行きたいですか?ってことで、
(決まってないのは予定通り)
お義父さんの誕生日がもうすぐなので、
とりあえずプレゼントを探すことに。

お義父さんの好きな【焼酎の静岡茶割り】が
たっぷり飲める大き目のカップを2つ。
デパートを2件回ってやっと「これ」というのを発見。

黒地の焼き物でシックな銀仕上げと目出度い金仕上げと
気分で分けてもらえるように。(お義母さんと晩酌するかなぁ)
日付指定で送ってもらいました。

ちょうど食器のコーナーだったので近くのキッチン用品を物色。

WMFの圧力鍋があったので、いいなぁとおもって色々と触ってみてみる。
(↑プロレスぢゃないよ)

『日本におけるドイツ年』のフェア中で
他にもドイツのデパートで見た食器や、ハイデル氏に教えてもらったすごく手触りのいいタオル(。。。ブランド忘れてしまった)など、懐かしかった。

圧力鍋ほしかったんだよなぁ。ドイツで買ってきたら安かったかなぁ。と話していたら

くまがおもむろに
『鍋でいいんですか?』
と。

え~~~~っ。な、鍋ですか?
と固まる私、、、

いや、えーっと、確かに欲しいけど、
他に何か考えてくれていたものをききたいなぁ

『鍋は欲しくないんですか?』

ほ、しいですが、えーっと。
今すぐにってわけではないし、ここにあるものでは選べないし。。。(もごもごもご)

結局、欲しいならそれにすればいい…と(^^ゞ

買うなら買うで市場調査しなきゃだし、
心の準備もねぇ。
他に何もないけど~

ということで、調査してメーカー、型番を申告することになりました

きっとアクセサリー買うほうが安いのになぁ。

歩き疲れて
久々に二人で外で食事。
イタリアンでご飯。

帰り、八時を過ぎてもデパートが開いていたので、お祝い戴いた方にお礼のお菓子を買いました。
ラッピングが変わっていたので芦屋のL’ASIEで。

自分用には、OGGIのショコラショコラ(ブルーベリー)1575円
オレンジピールも美味しそうだった~

食べるのが楽しみっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/28 03:37:31 AM
コメント(1) | コメントを書く
[ビールくま( ̄(エ) ̄)] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

スキ☆な風景

@cielo
@La Balotta
@Trois Rois
@La gololsetta
@La gololsetta
@XEX SALVATORE CUOMO
@some bar in Shinagawa
@illy in breeze breeze

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 swana@ Re[1]:入院準備(34w)(07/26) クララママさん >あたしも用意する荷物…
 クララママ@ Re:入院準備(34w) 産前の物、 お産セット、 産後の物、 赤…
 ハイデル@ Re:入院準備(34w)(07/26) 会えた時はもっと泣いちゃうし、 子育て…
 swana@ Re:お先に。(07/19) クララママさん >今日から入院してきま…
 swana@ Re:はじめまして(07/06) まる727さん >こんにちは。 >お気に入…

Calendar

Recent Posts

Profile

swana

swana

Favorite Blog

Philosophenweg ハイデルさん
★今日何食べた?★ tanapi_さん
A Small, Good Thing jynjynさん
★Kuma*さんが ふら… Kuma*さん
~ときはゆき~ つ… 常盤 雪さん
family ties もこもこちまきさん

© Rakuten Group, Inc.
X