1092336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すわんの気ままなDiary

すわんの気ままなDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2020.01.26
XML
テーマ:野鳥写真(157)
カテゴリ:

すでに1月も終わりに近づいてしまいました。
今まで長く使っていたパソコンがwin7だったので
新しく買い換えてwin10になったら
いろいろと面倒で使いこなせず
メールや画像保存ソフトも困って
ガチャガチャといじっていました。

相変わらず元気に毎日を過ごしています。
スポーツクラブに行っているのですが、
ホットヨガやエアロビクスなど
楽しく汗をかいています.
でも体重はまあ普通でも
体脂肪が多くて筋肉がないんです。
なのでマシンで筋トレをして
筋肉をつけるようにいわれていますが
なかなかできません。

でもまた春になったら
あちこちお花を見に、お山にも登れるように
体力をつけてついでにダイエットしたいと思っています。


今日は遊水地にちょこっと行って歩いてきました。
10月の台風の影響で鳥たちの餌が少ないことや
谷中湖の干し上げが1か月早くなって
もう水がほとんどありません。
なのでベニマシコなどは昨年より少ないです。
ずっと立ち入り禁止になっていた野鳥観察台に入れるようになりました。

ベニマシコ♂


アトリ


シロハラ




先週猛禽類のチュウヒのねぐら入りの様子を
見てきましたが40数羽とたくさん帰ってきてびっくり、
ハイイロチュウヒ♂も何羽か見ることができました。


そしてコミミズクも何か所かで出ていて
実際に見ることができました。


コミミズクは夜行性でだいたい午後3時半過ぎころから出て
餌のネズミを探して飛びます。


遊水地はよく歩いているのですが、
10月の台風で渡良瀬川の水を受け入れて
渡良瀬川、利根川を守りました。
なので遊水地は湖と化して活動センターや売店トイレなど
すべて水没してダメになり水が引いてもしばらくの間立ち入り禁止でした。
大勢のスタッフさんのおかげで
泥の道路やごみの山はきれいになり
普通に歩けるようになりましたが、
今でもその爪痕はくっきり残っています。
また春には今まで通りのお花が咲いてくれるといいのですが・・・

今日は曇っていてとても寒かったのですが
男体山、日光白根山がきれいに見えました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.26 19:40:05
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X