1068777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すわんの気ままなDiary

すわんの気ままなDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2021.03.19
XML
カテゴリ:花めぐり
この日は、暖かくなって午後も風もなく穏やかなので
午後から茨城県古河市にある
古河公方公園に花桃を見に行きました。



花桃まつりは中止になり本来まつり期間中は
駐車場は有料になりますが無料
でも平日でしたが、みなさん多くの人が見に来ていました。

花桃はちょうど見ごろできれい~



約1500本の花桃のうち約8割がこのピンク色の「矢口」という品種







濃いピンクの「黒川矢口」







白い「寒白」


ほかの品種はほとんどつぼみでした。



ほかにはこぶしの大木があったり
ボケ


ピンクのアセビの花


広い公園内ワンちゃん連れや家族連れも多く訪れていました。



帰り道遊水地方面、煙が上がっていて
この日は多々良沼がヨシ焼きを実施していましたが
渡良瀬遊水地もやっているの?
21日延期になってたはずだよね?
でもどう見ても遊水地から煙が上がっているので
ちょっと行ってみることにしました。
土手に上がってみると燃えていてびっくり!
でもその時はサイレンが鳴っているわけでもなく
消防車はいるけれど
消火活動しているわけでもなく
どうしたの????
見物人もみんな黙って見ています。
そのうち火事だと知りびっくり!




そして消火活動が始まりました。

消火活動は夜まで続いたようです。

先日も足利の山で火事がありましたが
乾燥しているので風はなかったけれど燃え広がるのは早いし
この場所は車や人が歩いて行ける道路もあるところです。
無事鎮火してよかったけれど
火事はホンと怖いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.19 20:43:34
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.