1071058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すわんの気ままなDiary

すわんの気ままなDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2022.06.22
XML
カテゴリ:花めぐり
中禅寺湖畔龍頭の滝下Pに車を停めてスタートです。
トイレは途中の高速日光PAで

以前は赤沼Pから低公害バスに乗って行っていましたが
バスを待つ時間や混雑を考えて
最近はこのコースを歩いています。
中禅寺湖畔沿い菖蒲ヶ浜から遊歩道が整備されています。

ヤマツツジはほとんどおしまいで
わずかに残っていました。


お花を探しながら野鳥の声を聞きながらのんびり歩いて行きます。
でも声はすれども姿は見えずでした。

今年は何組もの人と後ろから前からすれ違います。

カラマツソウ



ズダヤクシュ



クワガタソウ
今年はこのお花がずっとあちこちで見られました。





シロバナヘビイチゴかな


ギンリョウソウ




約1時間30分で千手が浜に着きました。

男体山がきれいに見えています。

ここでスイーツタイム休憩



ヒメイチゲかな



ここから先はバスで来た人たちもたくさん歩いています。
まずは仙人庵を通り越して先へ行きます。

今年もきれいに咲いていました。







マイズルソウ


戻って仙人庵へ
入り口の上にクリンソウが飾ってありました。










奥の方にたくさん咲いていました。



来た道を戻ります。菖蒲ヶ浜まで3.8キロあるのですね。



途中






途中の中禅寺湖畔の浜辺でお昼ご飯





ユモトマムシグサ


岩場を登って眼下には中禅寺湖





竜頭の滝下Pにはトイレがないので
竜頭の滝Pへ移動してトイレを済ませます。

帰りはいろは坂を下りて高速を使うと眠くなるからと
国道122号から帰ります。

帰りに気になっていた太田のパン屋さん
​WANDERLUST​
でパンを買って帰りました。

レーズンとクルミのライ麦パン


バケット写真撮る前に食べて・・・




この日は19625歩でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.22 21:49:32
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.