803138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

波のまにまに

波のまにまに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.15
XML
カテゴリ:健康
☆『人間の認知欲』

人間は生きている中で社会に認めてもらいたい、第三者に認めてもらいたいという欲望がある。楽天ブログもアクセス回数なるものがあるがこれもその一つであろう。やみくもにアクセス数を増やす事に力を集中するのは愚かである。でもこれに気付くひとは少ない。

そして我を忘れて何のためにブログを利用しているのかさえ忘れ去ってしまうのだ。かつて小生もそうであった。しかしそうでないことに最近気付いたのである。アクセス数は後からついてくるもので要はブログの内容そのものが大事である。書きたい内容が先行しアクセス数はその結果であろう。

本末転倒の利用者は力尽きて消え去るしかないのだ。でもプロセスはともかくとして自己表現の一つの手段としての利用はストレス解消につながるし自分を確認する意味においても非常に有効だと考える。だから事あるごとに自分のストレスの発露として利用するのが一番なのかもしれない。クールメールハート手書きハート電話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.15 11:21:09
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.