785212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たーくん'sシネマカフェ

たーくん'sシネマカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

たーくん.

たーくん.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

たーくん.@ zebraさんへ コメントいただきありがとうございます! …
zebra@ 老いたロッキーの胸中 DVDで見ましたが。とてもよかったです。 …
たーくん.@ こゆきやさんへ >イイ色だわ~ 実物を見てほしくなったん…
たーくん.@ (・ν・)さんへ >結構出来が(・ν・)bイイネ! そう、出来がい…
こゆきや@ おぉ~ イイ色だわ~ 大きさが気になりますので、…
(・ν・)@ Re:ドラゴンボール発見!! ローソンに見に行きました 結構出来が(・ν・)bイイ…
たーくん.@ (・v・)さんへ 初コメありがとう! でももう6年以上も前…

Favorite Blog

ひなたまさみとひな… ひなたまさみさん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
あいの日記♪PHOT… あい(〃^∇^)☆彡さん
BLUE SKY ≪あおい≫さん
 ぷにぷに日記(… ぷよっ子(*´∀`)さん
そこはかとなく物思… 無邪気な放浪詩人さん

Rakuten Card

2009.02.07
XML
カテゴリ:日本映画


今日はまず目黒シネマ。
の前に,この日の午前中は山手線がストップ。
なので都営地下鉄&東京メトロを使い目黒まで^^;

今日は堺雅人特集
「ジャージの二人」「アフタースクール 」の2本。
ジャージは見逃し、アフターは?なところがあり再鑑賞。

まず1本目「ジャージの二人」
ジャージの二人
(C)2008『ジャージの二人』製作委員会

監督・脚本 : 中村義洋
原作 : 長嶋有
出演 : 堺雅人 、 鮎川誠 、 水野美紀 、 大楠道代 、 田中あさみ
製作年 : 2008年
製作国 : 日本
配給 : ザナドゥー
上映時間 : 93分

-Story-
仕事を辞めたばかりの息子(堺雅人)が、グラビアカメラマンの父親(鮎川誠)に誘われ避暑地の山荘へやってくる。息子は妻の不倫、父は離婚の危機と互いに問題を抱えながらも、 2人は亡き祖母が集めてきた古着のジャージを着て、夏休みをのんびりと過ごす。翌年の夏、2人は猛暑の東京から逃れるように山荘へ向かうが…。(シネマトゥデイ)


目黒シネマの入り口までの階段に作品や堺雅人氏についての記事が掲げられてました。
そこに堺氏が「演技の求められたものをその幅でできるようにしたい」というような内容。
つまり野球のホームランの出来すぎの演技ではなく、ゴルフのカップインの丁度良い演技を狙っていると思う。

今回の作品でいえば、丁度良いのかもしれないけど彼に求めるのには勿体無い。
何もない場所で体験できること、ちょっとした変化の田舎での出来事はほくそえむことも
あるけどただ映画としての完成度は。。です。
ジャージの活用やポツリポツリと可笑しさはあるんですけどねぇ。
ところで「アヒルと鴨~」の監督さんなんですね~

なんか堺さんジャージ姿がしっくりしてきて、ウッチャンぽく見えてにやけてました^^;

★★ 私としてはレンタルでもいいレベルでしたウィンク

朗報ですがここのポイントカード。
有効期限があったのですが最近無期限になったようです。
5回鑑賞で1回(2本立て分)無料。
貯めましょう!

初回は1500円ですがHPから割引券を印刷して200円引き。
入場するとき割引券付き案内をくれるので次も1300円。
6500円で12本=540円程度。
新作を逃したら名画座も活用しましょう♪

※ 劇場アンケートで、何で来ましたか?の問いの選択肢に電車、バスなどの中に
  ジャージがありました(スタッフの遊び心ですね♪)
  ちなみにロードショー中にはジャージ割引があり着ていくと千円でした♪

    
たーくん's シネマカフェ
かちんこ 
rakutenranking1.gif  にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログ・ランキング ブログランキング かちんこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.09 14:53:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.