496736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★ sweets nail ★

★ sweets nail ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nail-love-666

nail-love-666

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Apr 19, 2012
XML
テーマ:ネイル(5791)
カテゴリ:セルフネイル♪
しばらく自爪ネイルはお休みするつもりだったのですが、

リペアでなんとか自爪を削らずに済んだので、

さっそくネイルやってみました(笑)


小バラのレトロネイルですきらきら

IMGP9979_R.jpg

IMGP9979_4_R.jpg


うーん・・・
おばあちゃんちのテーブルクロスって感じ(笑)
赤色が浅いので、ちょっと安っぽいネイルになっちゃったなぁ・・・(*´~`*)
配色ミス・・・orz



あ!小バラ柄、シールではありませんよーー( ´艸`)

アクリルガッシュでちまちま描きました☆
前からアクリルガッシュ使ってネイルやりたかったんですーーヽ(*´∀`*)ノ


IMGP9995.jpg


これ、高校生から専門生のときまで使ってきたアクリルガッシュです(。・ω・。 )
懐かしいーー☆年季が入ってる(笑)
ポスターやイラストの課題で使用してましたが、
とてもとても厳しくて、この箱には汗と涙が滲んで・・・・・(略)




ってことで、このネイルのレシピはこちらきらきら

下矢印   下矢印   下矢印   下矢印   下矢印   




用意するもの
アクリルガッシュ・極細筆・水入れ・パレット(私が使用したのはペーパーバレット)





【1】ベース作りと逆フレンチ
ジェルネイル基本の処理(甘皮処理、サンディング)を済ませておく。
好きなカラーで逆フレンチ。







【2】小バラその1
ピンク色のアクリル絵の具で適当に円を描く。
正円でなくてOK。







【3】小バラその2
赤色のアクリル絵の具で花びらを写真のような感じで描く。







【4】小バラその3
白色のアクリル絵の具でさらに花びらを写真のような感じで描く。







【5】葉っぱ
黄緑色と緑色のアクリル絵の具でバランスのいい場所に葉っぱを描く。







【6】ドットとレース
白色のアクリル絵の具でフレンチの縁にレースを描く。
(面倒であれば、レースシールで代用OK)
小バラの隙間にドットを描く。








【7】仕上げ
ゴールドラメでラインを引き、トップにクリアジェルを塗って完成です!!




気をつけること
アクリルの上からクリアジェルを塗る際は
筆で描いたところをあまり強く撫でないようにしてください!
せっかく描いたアートが取れる場合があります(;´Д`)
アクリルの種類にも寄るのかもしれませんが・・・。


ぜひ参考にしてみてくださいヽ(*´∀`*)ノ


私が今回使用した道具はこちら☆

下矢印   下矢印   下矢印   下矢印   下矢印

この種類のアクリルガッシュを使用しました☆
ネイルだけに使用するのであれば、12色でも十分だと思います☆




すっごく細いラインが描けるので愛用しています☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 20, 2012 06:58:42 AM
[セルフネイル♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.