377944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

★ sweets nail ★

PR

Rakuten Profile


mi-co2009さん

ネイル大好きなフリーのWEBデザイナーです☆

フォローする

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

★フォロー大歓迎★

ブログの更新情報やおすすめのジェルネイル商品をつぶやいていきます♪

★お気に入りBLOG★
*電気羊サン
Electric Shock★美味しいもんは美味しいの!
*juntak29サン
おひとりさまのひとりごと
*さえちゃサン
ココロノサプリ
*花サン
ジェルネイルマニア

★お気に入りSHOP★

nailsupply




ジュエリーネイル




Nailstore belce




ミルクキャット




nail for all




Nailyasan~ネイル&キラキラ小物

Apr 20, 2012
XML
カテゴリ:セルフネイル♪
花畑をイメージしたネイルをやってみましたうっしっし

IMGP9991.jpg

IMGP9991_4.jpg


今回は前からやってみたかったたらしこみの技法を使ってみましたヽ(*´∀`*)ノ


グラデーションの斜めフレンチをしたあと、
たらしこみをして、さらにキラキラ感を出すために上からホロを乗っけてます♪


ホロは下記を使用しました赤ハート






たらしこみのやり方ってネットで探してもなかなかなかったりするので、
このブログでレシピをご紹介しちゃいます( ´艸`)

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  


1.jpg
【準備するもの】
アクリル絵の具・極細筆・水入れ・パレット(私が使用したのはペーパーバレット)


IMGP0030.jpg

【1】ベース作り
ジェルネイル基本の処理(甘皮処理、サンディング)を済ませておく。
好きなカラーでベースを作る。

※追記
たらしこみを行う前は一度未硬化ジェルは拭き取ってください
私の場合はカラージェルを塗ったあと、上からクリアを薄く塗り硬化します。その後、未硬化ジェルを拭き取ります。
クリアを塗らずにカラーの未硬化ジェルを拭き取ってもいいのですが、私が使用しているカラーは安物のため、拭き取るとムラが出てしまうのです(><)
なのでクリアを必ず塗ってから拭き取ってます(*・ε・*)
この辺はお使いのカラージェルと相談してくださいね☆

未硬化ジェルを拭き取ったあとのサンディングは不要です。


IMGP0039.jpg

【2】水とアクリル絵の具を混ぜる
アクリル絵の具にこれでもか!!というくらい水を混ぜる。
だいたいアクリル:水20くらいの割合だと思いますが、
割合は練習しながら調節してくださいね。


IMGP0041.jpg

【3】ネイルにたらしこむ
水滴を落とすような感じでたっぷり乗せちゃってください。


IMGP0043.jpg

乾くと周りが濃く、中心は薄くなります。
乾く前にティッシュで水分を吸い取ったりしてもいいかも。


IMGP0044.jpg

【4】重ねる

あとは好きなように色を変えたり重ねたりしてみてください☆

※追記
このあとはアクリルがきちんと乾いていることを確認して、
上からクリアジェルを塗り、未硬化ジェルを拭き取って仕上げます☆



水分量のコツをつかむと、とても簡単なのでぜひたらしこみネイルを実践してみてくださいネきらきら


mi-coがオススメする道具はこちら赤ハート

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

パレットを買うのもいいですが、場所を取るし洗うの面倒なので、
ペーパーパレットがオススメですヽ(*´∀`*)ノ
水分を含ませたアクリルを乗せても下に染み込まず、とても使いやすいです☆



この種類のアクリルガッシュを使用しました☆
ネイルだけに使用するのであれば、12色でも十分だと思います☆








Last updated  Apr 27, 2012 02:42:11 PM
[セルフネイル♪] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.