1414978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pink monkey

pink monkey

楽天カード

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

プジョー406とお出か… platinum406さん
「まにゃ。の日常」 まにゃ。6103さん
本日も 気分は上々! south2003さん
my favorites BabyPink1973さん
φ(..) Daily Groo… DJロマネスクさん
Garuva Log g&g0607さん
くまこのおうち くまこ0821さん
美しき月の夜に 美月一恵さん
fellowの美味しい物… fellowさん

コメント新着

森田愛@ I remember that time. Bunny giriで出演しました。Stop watchを…
山本1998@ Re:私に出来る事(03/13) アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうし…
Your Site Is Great, @ Your Site Is Great, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573277#1 >bu Your Site Is Great, &lt;a href= <smal…
I like your work!, @ I like your work!, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573154 >cheap I like your work!, &lt;a href= <small…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年06月19日
XML
カテゴリ:映画大好き!
                  製作年 : 1998年 製作国 : アメリカ

パイって聞くと何だと思った?食べるパイも美味しそうだけど、そうじゃなくて「Π」。数学で勉強したでしょ?円周率の事です。

って、理系クラスでしたが、私、数学、大嫌いでしたから!残念!

そう、学生の頃は数学嫌いでした。理系クラスに行ったんだけど、受験で微分・積分いらなくなって、赤点スレスレのこともしばしばでした。特に後半。でも、先生にも公認でした☆赤点取らない程度に勉強していれば、授業中は自分の苦手な所を勉強していい、って言われていたんですもの☆ 


そう、このお話は数学のある研究者のお話なんです。ちょっと、哲学的で敬遠・・・なんて思って避けないで下さいョ。映画なんですから。一言で言うと数学スリラーとでも言うのでしょうか。モノクロの映像が非現実的で、キンキンと鳴る金属音が効果的に使われています。
当時ミニシアターでは異例の人気となった映画です。(私はレンタルして観ました)

数学研究者、って言うとビューティフル・マインドを思い出しちゃうんですけど、あの映画とは違って、数字にとり憑かれた者の狂気などが主に描かれていて、その見せ方が圧巻、とでも言うのでしょうか。ただし、頭痛持ちの人は、見ると余計頭痛くなるかもしれないので注意です。

あらすじが気になる人は、ここをクリックして読みに行ってください。ネタばれありです。



           甘くて美味しいパイを食べながら映画を観よう☆

               お気に入りの文房具で頑張ってみる?

              Πウォーターって美味しい水、知ってる?


                   スガシカオ大好きな人、集まれ!

                 スガシカオ同盟(相互リンク)入り口


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                       まだまだ、随時募集中☆ 
                  「みんなで愛のある相互リンク」に登録して
                あなたのHPを私の日記で紹介されてみませんか?


                   みんなと相互リンク☆入り口



    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月19日 14時35分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画大好き!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.