1415055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pink monkey

pink monkey

楽天カード

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

プジョー406とお出か… platinum406さん
「まにゃ。の日常」 まにゃ。6103さん
本日も 気分は上々! south2003さん
my favorites BabyPink1973さん
φ(..) Daily Groo… DJロマネスクさん
Garuva Log g&g0607さん
くまこのおうち くまこ0821さん
美しき月の夜に 美月一恵さん
fellowの美味しい物… fellowさん

コメント新着

森田愛@ I remember that time. Bunny giriで出演しました。Stop watchを…
山本1998@ Re:私に出来る事(03/13) アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうし…
Your Site Is Great, @ Your Site Is Great, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573277#1 >bu Your Site Is Great, &lt;a href= <smal…
I like your work!, @ I like your work!, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573154 >cheap I like your work!, &lt;a href= <small…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月13日
XML
カテゴリ:きままな日記


今日はいいお天気でした。

子供を連れて近所の公園に散歩しに行きました。

小学生3年の男の子達が「お店屋さんごっこ」をして遊んでいました。

へ~、男の子でもそんな遊びするんだな~って思いながら

やや遠巻きに見ていたのですが

息子がお兄ちゃん達と遊びたい、と言ったので

しばらくその場にいました。

すると好奇心旺盛な子供達は私達に声をかけてきました。

そして聞いてもいないのに

石集めをしている男の子は

「俺、宝石屋」

葉っぱ集めをしている子は

「俺、薬屋」

公園の水道で空き缶に水を汲んでいる子は

「俺、ジュース屋」

どんぐりを集めている子は

「俺、食べ物屋」

と教えてくれました。

本を持っていったのでベンチに座って子供をちらちら見ながら

読んでいると

男の子達は私に

泥ジュースやら、葉っぱとどんぐりのご飯やら

石の宝石やら、をたんまりくれました。


ううーん。。。

飲み物に、ご飯に、宝石かぁ。

君達、大人になったら上手に女の子口説けそうだね。(笑)

なんて思ったり。

最後に

「お腹壊したらコレ飲んでね」

と落ち葉の薬をくれました。

いたせりつくせりじゃん!(笑)

なんか、やわらかい日差しの中

ほのぼのした気持ちになりました。

息子にもやさしく一緒に遊んでくれて

とてもいい子達でした。

また遊ぼうね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月13日 19時27分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[きままな日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.