080163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sweet Days

Sweet Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hulagirl2006

hulagirl2006

Favorite Blog

haru☆natsu kay8240さん
Cayos Wonderland cayo414さん
Mino'aka pau 'ole … Mino'akaさん
前を向いて笑顔でが… ミキティー512さん
はわいあ-な はわいあなさん

Comments

 明日か@ Re:一週間(10/18) ホイケおつかれさま~! 練習の成果は…
 hulagirl2006@ Re[1]:いよいよスタート(08/21) ミキティーさん >こんにちは。 >ご無…
 ミキティー@ Re:いよいよスタート こんにちは。 ご無沙汰しております。 私…
 hulagirl2006@ Re[1]:いよいよスタート(08/21) 明日かさん >お久しぶりです(^∀^)ノ >…
 明日か@ Re:いよいよスタート お久しぶりです(^∀^)ノ この夏は猛暑だっ…

Calendar

Shopping List

October 12, 2007
XML
カテゴリ:Hula
ホイケまで後、1ヵ月近くになってきたので、自主練も普段のレッスンもなお更に気合が入ってきた。この間のレッスンでは、やっと1曲めと2曲めのフォーメーションが決まりだした。うちのセンセイのやり方は、皆を並べてその場でイメージを膨らませていく方法なので、その都度フォーメーションが変わることが多い。

フラをする人ならわかるはず・・・これってすごく難しいことなんだよね。たとえば、フォーメーションの様子によっては、今までずっと右カホロしていた振りでも、左カホロに変更になる場合もある。前に動くはずが、くるっと回って後ろに動く場合もある。てことは、今まで練習していた振りもセンセイのフォーメーション「指令」でまったくゼロになることもあるのです。

いやはや。
今のところ、私のポジションでは、その大幅な変更はなくて、ただ回りを見て位置を修正するとか、立ち位置注意とか、その程度だけど。これから油断大敵。どんでんが~えし!がありえるのだ。あ~くわばらくわばら。臨機応変に踊れるほど、まだ余裕ないし。

とはいえ、いろいろ愚痴もいいつつ、自主練では3時間ほど汗を流し、筋肉痛の上乗せして帰宅。まだまだ先は長くてティーリーフやら、生花でアクセサリを作ったり、合同練習があったり大変そうだわ。でも好きなんだよねぇ。フラが。だからやるしかないのだ。頑張れ私たち!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2007 01:15:24 PM
コメント(2) | コメントを書く
[Hula] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X