899577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.16
XML

これは連休中、日曜日に焼いたパン

お友達のひいちゃんが少しのイーストで食パン焼いてるのを見て・・・私も~~!

だって美味しそうだったもの~~ハート(手書き)

もちろんレシピはこちら!

私、この本から食パン焼いたっけな~~?とブログ見直してみたら・・・

なーーんとこの本で1番最初に焼いたのが食パンだった・・うっしっし

以前焼いたの見たら・・・とっても小さい。。。

なので、今回勝手に250gの粉を300gに換算して生地作り~。

1時発酵は室温で8時間

そして2時発酵はレンジで(40度?)で

1時間半。ちょっと長めに型よりちょっと小さめくらいまで発酵させました。

で、焼成したら・・・2次発酵の時以上には膨らまない~~~ショック

とりあえず1斤型くらいの大きさになりました。

 

1/16-2

ひきもいいぞぉ~~!

そして、美味しいぞーーーダブルハート

食パンって、パン作り始めるまではお得な感じで買ってたんだけど

自分で焼くようになってから食パンって美味しいんだ~~!

と大好きですどきどきハート

 

今日はブログ友のシュシュ*さんがテレビ出演するという事で

仕事で見れない私は、もちろん録画しましたよ~~!番組全て3時間!

福岡の番組なんだけどね。

「主婦がハマるブログの世界」というコーナー

最初に登場・・・キャ~~~にょろ*わいさんじゃないの~~~目がハート

別のブログ友も出演してました~~。

いやーー勝手にこちらがテレビで見ただけなんだけど、

お二人にもうお会いしちゃったような気分よ~~。

ブログって私もハマる不思議な世界。。。スマイル

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村

ひとつポチッと、よろしくお願いしますハート(手書き)

あなたのポチッが私の喜び赤ハート励みですスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.16 20:09:33
[イースト少なめパン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

今日のホークス まよへいさん

☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.