899581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.21
XML
カテゴリ:ホームベーカリー

こちら、最近ちょくちょく遊びに行く「ぴよぴよひよこっち」さんが作ってある

バラのパンを参考にさせていただきました~~ハート(手書き)

ひよこっちさん、独創的な可愛い成型されるので毎回感心しちゃいます。

今回のバラのパン、本当にバラみたいに豪華~~きらきらきらきらきらきら

ハムを巻いたのと、プレーンの2種。

ハム巻いた方が、花びらがはっきりするかも~~!

気に入ったので、アップで~~~!!!うっしっし

1/21-2

きゃあ~~~やっぱり可愛い~~どきどきハート(自画自賛~~)

これプレゼントパンに最適だわ~~グッド

 

今回はロールパンも焼きました~炎

1/21-3

プレーン、チーズロール、ウィンナーロールの3種。

フワフワのロールパン、やっぱり美味しい~~どきどきハート

 

今日は職場の近くの神社「猿田彦神社」の初庚申祭でした。

日頃はひっそりとしているこの神社

毎年最初の庚申の日にあるこの「初庚申」の日には

朝5時から大勢の参拝客が押し寄せ、今日だけはまるで別世界~!

午前中に近くを通った職場の人は・・・「近寄れないびっくり」と。。。

なので夕方仕事が終わって厄除けの猿の面を買いに行ってきました。

(本当は笹飾りのついたのが欲しかったけど、さすがに夕方には無くて・・・)

1/21-4   災難が去る

ってことで、玄関にかけとくと厄除けになるそうな・・・。

今年も幸せな我が家でありますように・・・!

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村

今日も幸せなあなた!ポチッとお願いハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.21 19:59:16
[ホームベーカリー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

今日のホークス まよへいさん

☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.