899196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.04
XML
カテゴリ:自家製天然酵母

最近皆さんのブログでよく見かけますマフィン

ちょっと前から焼いてみようか・・・なんて思い立ちクックパッドでレシピを検索!

けど・・・我が家にはベーキングパウダーなるものが無い!雫雫雫

しか~~し!酵母でも作れるじゃないか~~!

レシピはまたまたこちら


『自家製酵母』のパンとお菓子の本

土曜日に、さぁ今日こそ!・・・卵が無い。。。

日曜日に卵も買ったぞ!さぁ~!薄力粉100gしか無い。。。

いいの、いいの、レシピも小麦粉100gだし(本当は倍量で作りたかった雫

マフィン5個、2個はプレーンで、3個はやっぱりキャラメル・くるみ入りウィンク

以前、cuocaのマフィンミックスで作った時は、このカップいっぱいに膨らんだのに

今回のヨーグルト酵母のマフィンは焼いたところで、半分の高さも無い涙ぽろり

カップから出してみると

3/4-2

ぺっちゃんこ~~!

半分に切ってみると

3/4-

みっしり~~~!

どこをどーー見てもマフィンとはほど遠い?泣き笑い

 けどね、けどね・・・見た目はがっちり硬そうなのに・・・

しっとりもっちりバターがきいてて美味しいの~~どきどきハート

マフィンの食感とは違うけど。マフィンとは思わなければ

なんだか美味しいものなのでしたー!

今度はふっくら食感のマフィンが食べたいものですうっしっし

 

 

ランキングに参加しています

ブログ村

いつもポチッとありがとうハート(手書き)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.04 19:36:01


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

今日のホークス まよへいさん

☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん
だいすきな…たいせつ… あん1970さん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.