899532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.17
XML
カテゴリ:自家製天然酵母

最後の梨酵母。ドライフルーツとクルミをたくさん入れてメランジェ。

1次発酵に8時間もかかっちゃったよ。

やっぱり具沢山にすると、膨らみ悪くなっちゃうね。

クルミを混ぜ込んだので、茶色い生地。

そのせいか?・・・濃い焦げ色~~~ショック

 

9/17-2

まるで、でっかいクッペのように、立派にクープが開きました~。

って、このパンにこのクープ、いらんねん!失敗

葉っぱの形のクープにしたんだけど、わかんなくなってるよ。

 

9/17-3

カット画面。

あ、あれ~~?

あんなにたっぷり入れたドライフルーツ、目立たない~~涙ぽろり

薄くカットして、軽くトースト。薄ーくバターを塗って食べました。

なかなか、美味しいどきどきハート

クリチ塗っても美味しいかも~。

 

 この梨酵母の元となった梨をプレゼントしてくれた友達にもおすそ分け。

どーーだったかな~~?

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.17 15:08:13


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

今日のホークス まよへいさん

☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.