899698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.09
XML

冬休みの最終日、息子とのランチ用に肉まんを作りました。

この冬の間に肉まん作りも私の目標のひとつ!

レシピはこちら・・・


ほんのりしあわせ。おうちパン

みかさんのBPとイースト使った肉まん

レシピの1.5倍。9個作りました。

割ってみると・・・  1/9-2

ちょっと生姜が利きすぎちゃった・・・。けどアツアツの肉まん幸せ~♪

 

ただね・・・生地の薄い所かな~、フワフワにならないの。

1/9-3  じっとり~~~~。

蒸し時間が長いのかな?

簡単ステンレス蒸し器板だからかな~?

ぜひ、アドバイスを~~~!!!

 

line

 

昨日のバゲット、こんな感じで!

1/9-4

お友達のはとぽっぽさんが作ってあったんだけど、

名前は・・・・忘れちゃったショック

バゲットをフレンチトースト液に漬け、その上にアーモンドクリーム塗って

(手抜きでピーナッツクリームとピーナッツバターで代用)

スライスアーモンドのっけて、オーブンで焼いたものです。

もう1種はツナコーンのっけ。

バゲットがフワフワのスイーツパンになって、違う食感で美味しかった~!

 

set

 

ランキングに参加しています

burogumura  5sutairu

ポチッとクリックお願いします!

いつもありがと~ハート(手書き)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.09 15:33:59
[ホームベーカリー ’09] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

今日のホークス まよへいさん

☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.