899692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.25
XML
カテゴリ:お菓子

今日のパンはバゲット!

ホシノ丹沢酵母フランスパン種。1次発酵28時間くらい?

じっくり発酵させたせいか?(ただ冷蔵庫にほったらかしてただけ?)

なかなか力強いバゲット焼けました!

焼成は・・・ビストロの20番うっしっし

12/25-2 クープも8個のうち7個メリメリ!

ただ・・・なんだかぶっといバゲットになっちゃったんだけどね・・・。

気泡もまぁまぁ! 12/25-3

 

line

 

昨日は一応・・・クリスマスケーキを作りました!

12/25-4

土台はレアチーズケーキ。

けど・・・なんだかヤワヤワ。ケーキ型から出すのも、慎重に!

けど、底ははずしようがなく失敗そのままお皿へ。

そして果物をデコレーション。これが、センスの欠片もないショック

ツリーのピックを刺してみても、ケーキに高さが無くて真っ直ぐに刺さらない雫

さぁ、食べようとケーキをカットし、お皿に移そうとしたら・・・動かない泣き笑い

(下のビスケット土台・・・ボロボロ。固まってない。。。)

すかさずみんなにスプーンを渡し、「さぁ、どうぞ!」

丸のまま、ケーキつつきあったのでしたうっしっし

お味は・・・バクバク食べてくれたので、美味しかったのではないかと~♪

でもやっぱり私にはお菓子の道は遠いなぁ。。。

 

私のところにもサンタさん来ましたよ~プレゼント

12/25-5 

めっちゃ重そうに運んで来てくれました。

来月もたくさんパン、焼けそうですスマイル

 

 

 

ランキングに参加しています

ぶろぐ村  blogram投票ボタン

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリックお願いします!

いつもありがと~ハート(手書き)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.25 19:16:19


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

今日のホークス まよへいさん

☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.