899693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.10
XML
カテゴリ:天然酵母

今日のパンは昨日のバゲットで作った明太フランス!

2次発酵後の生地に明太のっけて焼いたら、思った以上に明太が縮むんだけど

焼きあがったパンに、思いっきり塗って焼いた方がいいね♪

クラストバリバリで美味しい!

 

1月10日は明太の元祖の「ふくや」さんが明太子を売り出した日なので「明太子の日」

毎年この明太子の日に福袋が発売されます。

1/10-2 2010年の福袋 2100円

辛口レギュラー120g、イカ明太、鮭カマ(明太子味)

とんこつラーメン×2、高菜ご飯の素、かわりみ千兵衛、ピーナツ太郎

 

明太子とイカ明太だけで1500円だから、お得?

でも以前みたいに、ウニは無いんだぁ~。。。

でも明太子で美味しいご飯食べれそーですどきどきハート

 

line

 

今日は猿田彦神社の初庚申大祭

普段はひっそりとしていて、人気の無い神社ですが・・・

年明け最初の庚申の日だけは、朝5時半からのお参りで大賑わい!

受験生の母としましては・・・もう神頼みするしかやること無いんでうっしっし

朝7時から行って来ました!(母友と。)

そ、そ、そーーーーしたら・・・すんごい行列ーーーーびっくり

前後にいる方たちの話によると・・・

「日曜だから?毎年来るけど、こんなに長い行列初めてー」だそうで。。。

 

1/10-3

神社入り口のこのお猿さんに会えるまで・・・1時間かかりましたから~~ショック

無事お参りを済ませて、こちら!

1/10-4

サルは"去る"に通じ、「災いが去る」「幸福が訪れる」として、

このお面を玄関に掛けます。

福笹は数に限定があるみたいで、夕方に行ったら買えないのよね。(お面は買えるけど)

奥に写っているのは猿飴。アップで!

1/10-5

可愛い?面白い?縁起物ってことで。

今年の厄を追い払い、福よ来てくださ~~い!!!スマイル

 

 

 

ランキングに参加しています

ぶろぐ村  blogram投票ボタン

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリックお願いします!

いつもありがと~ハート(手書き)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.10 17:39:08
[天然酵母] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

今日のホークス まよへいさん

☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.