899777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.13
XML

今日は福岡も雪~雪

寒ーーい1日。。。

しかし!今日は太宰府に母友とお参りに行く予定。

(心の中・・・誰か今日中止って言わないかなぁ~寒そうだなぁ~ほえー

しかし、雪の中決行です!

 でも電車乗って、雪景色見てたら・・・なんだかもぉワクワクよぉ~うっしっし

単純な私~♪

 

太宰府天満宮

1/13-1   太鼓橋

普段はこの太鼓橋を渡って、本殿に行くんだけど・・・

今日は雪の為、通行中止。グルッとまわって本殿へ。

1/13-2

雪の大宰府!

こんな天候だから、やっぱり参拝客少ないです。

ここでももちろん神頼み!!!

 

お昼を食べようと参道に行くものの、平日のせい?雪のせい?

半分くらいのお店が閉まってる~しょんぼり

特に友達のオススメの美味しい梅ヶ枝餅のお店も閉まってて・・・がっかり。。。

(そのお店、お正月は2時間待ちとかなるらしいびっくり

なので、こちらも人気店 かさの家で昼食!

かさの家 (福岡県太宰府市宰府2-7-24)

1/13-3  梅塩ラーメン

梅を潰して、梅の味も楽しむあっさり系ラーメン。

通りゃんせ  1/13-4

こちらは友達注文の、梅を練りこんだピンク色のにゅう麺。

そしてやっぱりこれ食べなきゃね!

1/13-5

焼きたての梅ヶ枝餅!

焼きたては皮がパリッパリで、私の大好き粒餡で美味しいどきどきハート

 

1/13-6 タコのぬいぐるみ

なぜタコかと言うと・・・

タコ → オクトパス → 置くとパス!

オチもよろしいようで・・・。

 

 

 

ランキングに参加しています

ぶろぐ村  blogram投票ボタン

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリックお願いします!

いつもありがと~ハート(手書き)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.08 13:34:45


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

福岡在住 まよへい… まよへいさん
☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.