899691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.29
XML
カテゴリ:お菓子

ロールケーキ~♪

黄金ロールと言っても・・・別に金粉がかかってる訳ではありません!

天ぷら粉「黄金」を使った、簡単ロール。

レシピはこちらからお借りしました。→

1/29-2

あ・・・色付いてるけど、珈琲ロールじゃないです。

白砂糖が無くて、きび砂糖で作っちゃいましたほえー

クリームの白とはっきり分かって、まぁいいっか~!

(クリームも生協で買った冷凍の三角袋に入ってるの。解凍するだけー)

手抜きみたいな簡単だけど・・・

しっとりふんわりの美味しいケーキが出来ましたどきどきハート

 

 

もう1種類。最後のホシノを使ってスコーン!

1/29-3

以前自家製酵母を作ってた頃には、このスコーンよぉ~く作ってて、

キャラメルスコーン、私の代名詞みたいになってたのに・・・

(友達からのリクエストも多かったし)

自家製酵母を起こさなくなって、なかなか作ってませんでした。

で、今回ホシノ酵母で、作ってみました。

キャラメルとクルミを入れて、冷蔵庫に寝かす事3日。

1/29-4

ちょっと焦げたけど、キャラメルとろ~り。美味しい!

ただ・・・酵母の量が自家製酵母元種と違うから

どんくらい入れていいか悩んじゃって・・・

ちょっと大味になっちゃったかも。。。

あ~あの美味しいスコーンの為にまた酵母起しちゃう?

それもまた楽し!スマイル

 

 

 

ランキングに参加しています

ぶろぐ村  blogram投票ボタン

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリックお願いします!

いつもありがと~ハート(手書き)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.29 19:31:27


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

今日のホークス まよへいさん

☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.