020179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SWEET☆CANDY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 11, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、昼のニュースで少子化問題について、
対策している?会社の事をやっていました。
とある会社では、定時後に電気が切られて、真っ暗になるとか。
残業すると2万円の罰金とか・・・。
そのぶん、基本給が高めであるみたいですよ。
そうしたら、定時間内の効率がよくなったとか・・・。
いくら少子化でも、残業したら罰金はイヤですね。
もしも、自分の会社で、
このような制度が取り入れられてしまったらと思うと、
恐ろしいです。

現在の出産率というのか?
夫婦1組に対し、1.29人とか・・・。
ちらっとニュースを聞いただけなので、間違ってたら、ごめんなさい。
うちは、3人兄弟の末っ子なんだけど、
一人っ子に憧れる事はなかったなぁ~。
そりぁ~、子供の頃は、兄ちゃんが怖くて、
いなければいいのに!なんて思った事は、山ほどあったよ。
出来立てのラーメンが飛んできたり、
アイロンが飛んできたり、
髪が束で抜けるくらい引っ張られたり、
うちが作ったご飯が気に入らなくて、
皿が何十枚と自分に向けられて飛んできた。
はっきりいって、殺されると思ったし。
あぁ~。(;一_一)今、思い出してムカムカしてきた。
まぁ、そんな事もあったけど、
兄弟がいて、良かった事もあるし・・・。あるのか?
姉ちゃんがいてくれて、良かった事は沢山ある!
良き相談相手であって、友達みたいな。
買い物にいったり、何かを分け合ったり。

やっぱり、兄弟がいることはいいことなんだと思う。
分け合う事や、思いやる事。
一人でも、きっと出来る事もあるかもしれないけど、
兄弟がいて、学ぶ事もあるし。

経済面では、苦労する事もあるかもだけど、
兄弟はいた方がいいと思う、今日この頃。
自分の老後の事も考えると、
これ、まさに!
自分が、おばぁ~になっても、
ちゃんと年金、もらえるのかしら?
心配だわ。

そんな事を、思ってしまった、
ちゃ~こは、まだまだ子供については、
とぉ~い、とぉ~い話でした。
子供の前に・・・嫁にいけと???

まだまだ。(^-^)b






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2005 11:42:49 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

☆ちゃ〜こ☆

☆ちゃ〜こ☆

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X