091392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしく♪ たのしく♪

おいしく♪ たのしく♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

人に歴史あり yuru3さん

プロフィール

xx_miko_xx

xx_miko_xx

カレンダー

2005年08月24日
XML
カテゴリ:グルメ
名古屋グルメの最高峰!【ひつまぶし】のシメはこれ、おだしで食べる、贅沢な大人の★うな茶漬け

愛知万博で一躍脚光を浴びた、名古屋名物「ひつまぶし」

この名前を初めて見た時、私は「暇つぶし」だと思ってしまいました(^^ゞ
言ってみれば「うなぎのお茶漬け」のような物なので、小腹の空いた暇な時に、ぱっと食べられるからかな・・・なんて(笑)

でも本当は、ある忙しい鰻屋さんの出前で、器を下げて持って帰る時、よく器が割れてしまったので、割れないように「お櫃」に入れて持って行ったのが由来との事です。

でも、本当にこちら「川口水産」さんの「ひつまぶし」は、刻みうなぎ、だし、おろしわさび、刻み海苔がセットされていますので、ご飯があればお湯をかけるだけで、すぐに食べられますよ。
小腹の空いた、暇な時にでも召し上がってください(^-^)

今なら共同購入でお安くなっている上、ポイント10倍(ゴールド会員)でお得ですよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月24日 23時31分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.