091389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしく♪ たのしく♪

おいしく♪ たのしく♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

人に歴史あり yuru3さん

プロフィール

xx_miko_xx

xx_miko_xx

カレンダー

2006年06月23日
XML
カテゴリ:株主総会
W杯サッカーは残念でしたね。
ブラジルの主力が休むとの事でしたので、少し期待しちゃったのですが・・・
やっぱり実力の差かもしれませんね(-_-;)

4年後は、もっと技を磨いて頑張れ~~ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー


ところで、昨日はサンリオ(8136)の株主総会がありました。

議決権行使書を持っていたし、娘もピューロに行きたがっていたのですが、何分場所が遠く、総会も4時開催という事なので、行かれませんでした_| ̄|○

昨夜のWBSにも、その様子が出ていて、ちょっぴり羨ましかったのですが、Y掲示板に書かれていた、株主総会の様子を見て、行けなくてよかったのかも・・・って思ってしまいました。

直接行った感想ではないので、詳しくは書きませんが、社長の態度に、皆さん不快な思いをされて帰ってこられたようです。

私は、まだあまり株主総会に出席した事がありませんが、1度、業績が悪くて株価がかなり下がってしまった会社の株主総会に出席しました。

その時、株主が「株価が下がりかなり損をしている」というような内容の発言をしたら、その会社の会長が、

「私が大株主なんだから、私が1番損をしているんだ!」

と、謝りもせず言ってのけたのを聞き、かなり驚かされました。

その会社は、株価が安い時に買って権利を取り、権利落ち後すぐ売っていて損をしていなかったので、安くなったらまた買おうかと思っていたのですが、この発言を聞き、買い戻すのをやめてしまいました。

モチロン、それ以前に、今後の展望を聞いて、あまり見込みが無さそうだとも思っていましたが・・・

やはり、直に話を聞ける機会というのは大切ですね。

あまり参加する事はできませんが、なるべく出席したいと思います。


今月は、あとハーバー研究所(4925)スターバックス(2712)日産自動車(7201)の株主総会に出席する予定です。

この中でも、ゴーンさんにお会いするのが楽しみです(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月23日 11時17分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[株主総会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.