091380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしく♪ たのしく♪

おいしく♪ たのしく♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

人に歴史あり yuru3さん

プロフィール

xx_miko_xx

xx_miko_xx

カレンダー

2006年06月25日
XML
カテゴリ:株主総会
帝国ホテルで開催された、ハーバー研究所(4925)の株主総会に行ってきました。

10時から開催されますが、少し早めの9時半に有楽町に着いたところ、ナントKAT-TUNの亀梨君のロケ現場に遭遇しました(≧∇≦)

朝からルンルン気分で帝国ホテルに到着♪

化粧品の会社という事もあり、女性の株主さんが大勢いらっしゃいました。

5分前からプロジェクターで、万田久子さんの北海道工場訪問の様子を上映し、定刻に総会が始まりました。

社長の報告事項の説明が終わった後、質疑応答が始まりました。

では、その内容を少しご報告します。


Q1.経営方針は?

A1.今回売上が伸びているのに、利益が横ばいになってしまったのは、前年度3月に販売したビッグボトルの販売を、今期は行わなかった為(今年は6月から販売)。
また、新規顧客獲得の為、無料キャンペーンを行ったが、あまり効果がなかったので、今回は広告費を抑え、原点に戻り、多様化した肌に合わせた化粧品の研究をし、スペシャルケア商品の拡充をしたい。


Q2.新株引受権付社債が多く発行されていて、価格もかなり安いが、行使された場合どうか?

A2.大半は社長が持っているので、行使する予定はない。
また、買収などの防衛の為となっている。


Q3.借入金の金利上昇が懸念されるが、別の資金調達について考えがあるか?

A3.現在、利益も増えてキャッシュも多いので、今後借入金が増える予定がない為、特に考えていない。


Q4.インターネット販売をしているが、顧客情報の管理は大丈夫か?

A4.2年前に不正アクセスによるデータ流出事故があった為、その後のデータ管理に関しては、万全である。


等々、8名の方が質問をしましたが、社長はとても丁寧に答えていました。


総会終了後は懇親会が行われました。

サンドウィッチに、ビール、オレンジジュース、アセロラジュース、ウーロン茶、ホットコーヒーが用意されていました。

懇親会には、万田久子さんが登場しましたが、さすがにとてもお綺麗でした(^-^)

万田さんは、14年間ハーバーの化粧品を愛用されているとの事です(~_~;)

インタビューの後、会場を回って、皆さんと写真を撮っていましたが、ここで私はお土産を頂いて帰りました。

ハーバーお土産

アロマプラス3本セット(5,670円相当)でした。

後でショップで使える3000円の優待券を5枚頂けるという事なので、その時の為にパンフレットを貰ってきましたが、見てみると、とても良い商品のようで、早く欲しくなっちゃいましたo(^o^)o

早く優待券がこないかな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月25日 16時22分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[株主総会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.