091386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしく♪ たのしく♪

おいしく♪ たのしく♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

人に歴史あり yuru3さん

プロフィール

xx_miko_xx

xx_miko_xx

カレンダー

2009年05月30日
XML
カテゴリ:株主総会
5/28(木)には、ホテルラフォーレ東京で行われた
ココス(9943)の株主総会に行ってきました。

こちらには、いつも少し早めに行って、
株主控え室でケーキと飲み物を頂いてから総会に参加します。

ただ、いつも思うのは、この控え室がわかりにくい事。
私は4回目の参加なので知っていましたが、
受付付近に案内表示がない為、
初参加の時はわからないまま帰ってしまいました。
(ご存知ない方、次回は会場に入る前、右の角を曲がってみてください!)


それでは、質疑応答の抜粋です。

Q1.利益1.8億に対して、配当を4億も出しているが?
A1.今回は利益以上となってしまったが、安定的な配当を出し続けたい為、前回と同じ額とした。

Q2.敵対的買収への対応策は考えているか?
A2.現在、51%を親会社のゼンショーが保有しているので、特に考えていない。


これ以外にも質問がいくつかありましたが、
内容的に苦情のようなものが多く・・・
しかも同じ事を何度も繰り返して話され、かなり時間がおしてしまいました(ーー;)
また、期限切れのギフト券が使えなかったとの苦情には、思わず閉口。
呆れて途中で帰りました。

ココスに限らず、どうも飲食系の総会では、
個人的に受けたサービスに対する苦情が多いようです(^_^;)

お土産はお食事券1000円分とドリンクバー券2枚、
そして、お絵かき大賞のドラえもんのバッジです。

ココス総会土産





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月30日 18時06分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[株主総会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.