102305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナミとリカのLOHAS LIFE☆

ナミとリカのLOHAS LIFE☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

adreaming NIKEism adreamingさん
きままな主婦Life *nao*さん
HunnyBunny's World luvhunnybunnyさん
My Favorite ビーズ… 楽天2468さん
★Mama told me★ mamatoldmeさん
★とーことヒナコのキ… とーこたんさん
モナちゃんの初育児… モナ2004さん
☆れんの妊娠から育児… れんれん5823さん
ななこの独り言 ななこ30さん
コブ付きハッピーデ… コブちゃんママさん
2004年07月11日
XML
カテゴリ:American Life or others
今日は、Gabe(白人、27歳、インテリア会社経営)とデートした。

彼とはPeet's Coffeeというサンフランシスコでは、スターバックスよりもファンが多いコーヒーショップで出会った。それ以来、ご近所さんとしてしょっちゅうHang outしているのだ。彼のいいところは、日本に興味も関心もないので、アメリカに住んでて男の子に何百回も聞かれる日本に関しての質問に答えなくていいところ。彼は純粋にナミに興味をもってくれてるので、私たちはとても仲良しになったのだ。でもナミは実は日本の彼氏と"遠距離国際恋愛"をしている身。普通と逆で、私がアメリカに住んでいて彼が日本で暮らしている。だからとってもおいしそうなGabeとも
がっつく気持ちを抑えて、おとなしくしているのだ。(ガルルガルル・・・・)
今日は、こういう時に最適な英会話をご紹介しよう。友達として、もしくは彼氏と別れた時のためにキープっときたい人とデートをし、自分たちの関係についてつっこまれた時に言うセリフ。

"Oh Gabe, you are so sweet. But I am really not ready to take it further."
(あーん、ゲイブ。なんてスイートなの?でも私、まだ準備ができてないの。)

これでGabeも、しおらしい女の子にさらに食いつくこと間違いナシ!ちなみに、本物の彼氏からフラれたり、別れたりして、キープっといた彼を昇格させる場合に言うセリフは、コレ。

"So, do you want to get down to our business?"
(で、それそろやりたい?)

TPOを考えて、使い分けましょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年07月13日 16時29分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X