うーん。
長いわ~~~、台湾ドラマ。
長くっても良いのです。
でも、なんか、途中で話がぐるぐる同じようなところ回っているのはちょっと飽きちゃう。
「飽きた。もう見ない。」って言うのとはちょっと違うのですけどね。
放送終わってて、全話見れる状態なら、一気見しようと思ってたけど、結構少しずつしか進んでいません~。
倍速で見れるなら、倍速で見たいのですが、私の見ているところでは倍速出来ない~。
((+_+))。
4話までみて疑問におもったこと、9話になっても半分以上わからない。
まだわからないのが3つ。
レイ・シンユウのお母さん、一人で逃げて、一人娘に何のメッセージも本当に残してなかったのか?
レイ・シンユウのお母さん、本当に悪い人だったのか?はめられただけなのか?(チェイニーのお父さんあたりが怪しい!)
レイ・シンユウは、生徒会長までやったみたいなのに、ちょっとおばかなのか?(天然なのか?)
わかったのは2つ。
ザオ・イーティンのお父さんに何があったのか?
レイ・シンユウのお母さんが、イーティンのお父さんの牧場の牛乳を、自分の会社のカフェで出したいと言い出して、イーティンのお父さんが、自分のところは小さい牧場だから無理なので、とお断りしているのに、「粉末のミルクを混ぜて量を増やせば大丈夫。スーパーとかのミルクもそうやってみんな作って安くしてる」と押し切って仕事を無理に受けさせて、その粉末ミルクに毒物が入ってて、お客さんが体を壊して、牧場がたたかれてつぶれて、そしてらお母さん、知らん顔して、お父さんが事故で亡くなって、お母さんは、記憶障害になってしまった。
ザオ・イーティンは、もうレイ・シンユウを好きなのか?レイ・シンユウは、そこまで男としては意識して無いような気配ですけど~(今のところ)。
ザオ・イーティンは、完全にレイ・シンユウを好き。だけど、それはだめ~って自制している感じですね。
ちょっとここにきて、イーティンが、レイ・シンユウに冷たくできなくなってきているのが、ちょっと私的には不満~。
イーティンの幼馴染の農場の人が、レイ・シンユウと言い感じそうに見えることが多くなってきたで、ソフトになったんでしょうか~?
まだ9話。あと10話もあるので、あともうちょっとすご~~~く冷たくしてほしかった~。
ツンデレな男性主人公好きな私にはちょっとソフトになりすぎてる~。10話
強力なライバルのはずのチェイニーも、なんか、9話までには、イーティンに振られているし~。
不思議なことにチェイニーのお父さんも、「まぁ、しょうがないか」みたいな反応で(婚約解消)不思議~。なんかあるなぁ~。きっと。
あらたな疑問がもう1つ。
チェイニーのお父さん、実は、レイ・シンユウのお母さんをフィリピンに逃がした人みたい。
悪い人にしか見えないけど、もしかしていい人だったりすることもあるの~?
お母さん、そろそろドラマに現れるんかしら?
半分見たので最後まで見るつもりですけど、4話までが一番面白かった~(今のところ)。あはは。
このドラマのヒロイン、レイ・シンユウ役、ユージェニー・リウさん、最初よりは、すこ~~~し上手になってきていますけど、やっぱ、なんか演技が不自然すぎて…。
まばたきをたくさんしちゃうのは病気の設定みたいですけど~。
そのせいで、やけに不自然な演技になってるのかな~?
わざとばかっぽい演出?
お顔は本当に可愛らしいのですけどね~~。
またここからわくわく出来る展開がまってるかな~~?
8月に日本に2週間ほど里帰りする予定ですけど、それまでに見終われるかな~~~?
今は、日本の新しいドラマが始まってきてて、そっちを見るもも忙しいです~。
なんか、つまらない感想ですみません~。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019年07月14日 15時19分53秒
コメント(0)
|
コメントを書く
もっと見る