106694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日のTUBEの1曲

今日のTUBEの1曲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆんゆか

ゆんゆか

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

ゆんゆか@ Re:相互リンク(06/08) まゆみさん コメントありがとうございま…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ゆんゆか@ Re[1]:謹賀新年【2010年】(01/01) ギター少年さん おめでとうございます*…
ギター少年@ Re:謹賀新年【2010年】(01/01) 明けましておめでとうございます♪ 今年…
ゆんゆか@ Re[1]:12thミーティング(11/28) ギター少年さん こんにちは。 今年は…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2006年12月28日
XML
カテゴリ:ひとりごと
もう~、28日の出来事だけど、怒りが納まらない!!怒ってる
この日の午前中の提出があり、徹夜になってしまったが、
どうにか提出して、終わり、8年ぶりに連絡があった、女性Sさん
の会社の忘年会に参加する為、出かける準備をしてたら、
電話がなり、事務所で仕事の打ち合わせがしたいので、6時半に
来て下さいとのこと。

まぁ~来年は仕事運 上々上向き矢印!?
なんて喜んで出かけました。
だって、仕事手伝ってくれる人を探してるって言われていくのだもん。
交通費だってなんのその 喜んで!!スマイル状態

そうして、事務所に入り、社長と名刺交換しようとしたら、
『名刺もってるの?』って聞かれて、
その時、ちょっと『??』が広がったけど、
いざ、説明を聞こうとしたら、
もうすごい勢いで業務の流れを話し始めた
私『面接みたい??』と思いつつ、話を聞いていた。
ちょっとワンマンでキツイ物の言い方しますよって聞いていたけど、
ひど過ぎる怒ってるバカにしすぎ怒ってる
これは、私をバカにしてるのではなく、
女性の能力を、自分以外の人間すべてを
バカにしたものの言い方をしてる。

私の心に『あんまり深くかかわらんようにしようっと』って思っていたが、
あまりに『自分自分自分』の社長だったので、
ちょっと意地悪もかねて言ってやった
『そんなに社長が手をかけていて、時間と金額が合うのですか?』
って、そうしたら、自分の価値が高いぶんあなた達は低くなると
いい、金額の提示をされた・・

私の取引してる会社の約半分だったびっくり・・・
他の会社が高く出しているのではなく、社長が関わっている部分も
任せてもらっているので、当然といえば当然だし、
業界の相場の金額なんだけど、
この会社は、社長が関わっている部分は任せられない
とのことだったので、
他社とのバランスが悪くなるから、その金額では、お断りするケースが
増えてしまうと言い、私の金額を提示したら、

『話にならん!』と激高怒ってるいなずまされ、
『この話はなかったことに!!』いなずま怒ってるって
言われてしまった。
私も 怒り心頭怒ってるだったけど、ぐっと押さえて
『お時間頂戴して申し訳ありませんでした』と言ったが、
めちゃくちゃ腹立って
『なんでやねん!アホちゃうか!ふざけんなボケ!
来い言うたんはそっちやろ!』
と並べられる言葉全て心の中で叫んでいた

なんでこんなことになるの?って仲介した女性Sさんの目的が
わからないままだったけど、今となっては問い詰める気もしない。

『女性の敵は女性である』と自分に言い聞かせていた
20代を思い出した。
女性だから・・・って偏見でみると、
いつまでも能力を評価してもらえない。
そして、金額まで下げられてしまう。

男性だけじゃない、女性が『女性だから・・』と言っていては、
正当の評価は得る事はできない。
女性らしさは必要だけど、女性だからはいらない!!

今の時代、忘れかけていたけど、まだまだ、偏見の嵐
私は、ちょっとぬるま湯につかっていたように感じる。
なめんなよ!!ってオーラを出して、仕事して
きていたんだと思い出した。
最近、仕事に情熱炎がもてなくなってきていたので、
きっと渇をいれてくれたんだと思う。

だけど、考えてみたけど、社長さんも、かわいそうな人だなぁ~しょんぼり
っと、感じた。だって、大事な大事な大切な会社なのに、
自分と同じ思いで戦ってくれる仲間がいなくて、
社長になにかあったらその会社、必ず潰れますよ
だって、社長の機嫌いいように仕事してきた社員ばっかりだもん
社長のためにって、自分たちで舵を取る人間なんていないもん。

辞めていく人が多いって言ってたけど、そのたびに、社長に気づかせる
チャンスがあったのに、逃してる人だと思う。
かわいそうな人だよ~
そして、今回も、私のような立場の人間なら・・と神様がチャンスを
与えてくれたのに、それも逃しちゃって・・・あ~あ かわいそう
きっと、この会社 遅かれ早かれ潰れるでしょう。

やっぱり書いて良かった。
すっきりしてきました。
かなり不愉快な出会いでしたが、私に、新たに炎炎をつけていただきました。

怒り心頭だった私は、もちろん忘年会もお断りして、むしゃくしゃして
歩いていたら、酔っ払いのおっさんに、オシリを触られたびっくり泣き笑い
怒りのため、コートも着ず、歩いていたようで、
痴漢にあって、コートを着てなかったことに気づいたって
情けない出来事。
でも、風邪ひかなくて良かったって思うことにして帰ってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月30日 22時28分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X