106669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日のTUBEの1曲

今日のTUBEの1曲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆんゆか

ゆんゆか

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

ゆんゆか@ Re:相互リンク(06/08) まゆみさん コメントありがとうございま…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ゆんゆか@ Re[1]:謹賀新年【2010年】(01/01) ギター少年さん おめでとうございます*…
ギター少年@ Re:謹賀新年【2010年】(01/01) 明けましておめでとうございます♪ 今年…
ゆんゆか@ Re[1]:12thミーティング(11/28) ギター少年さん こんにちは。 今年は…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2007年10月26日
XML
カテゴリ:スポーツ
朝型に変更中の私は、6時に朝食なんて食べれず、
9時から朝食と試み中の4日目

昨日は、仕事の切りが悪く、寝たのが2:30だったので、
今日は、とっても機嫌が悪い!

それなのに・・・

見なきゃいいのに・・・

見ちゃった興毅の会見

会見を全部みてしまった・・・

いじめは国民気質か?

そんな、印象を持った。

テレビでも『公開裁判のような・・そこまでって感じですね』

と言っていたように、

芸能レポーターが、徹底的に吊るし上げた。

興毅の入ってきた瞬間の表情を見て、
質問をする必要もないのでは、
と思うぐらい、神妙だったのに、
嫌悪感を持つぐらい吊るし上げた。

反則行為を促したのかどうか?

はい と認めた

スポーツを徹底的にやってきた人なら、わかると思うが、
かなり、興奮してる状態で、あの言葉を言われても、
ギリギリのところでヤレと、私には、そう聞こえる。
それに、内藤選手も反則してるしね・・・
持ち上げたけど、叩きつけたりはしてないしね。
もう負けじゃ~の悪乗りだったんだろうね。

すべてにおいて、この乗りが、致命傷を招く

途中、金平会長がフォローに入ろうとしたのも、
興毅君に聞いてるんです。とさえぎろうとした。

それでも、随所にフォローする会長は、憔悴していた。

親父が会見になぜ出ないのか?

親父の処分は、親父から辞職したいとのことを受理したので、
謝罪会見に出ないという大人の判断を、ひっぱってくることはできない

との会長からの説明。

親父を侮辱されたと捕らえられる言い方をされても、
興毅は、冷静に、親父がおったから、親父のおかげやし、
世界一の親父やと思ってる

って、言い切った。

そのときの、興毅は、かすかに涙を浮かんだように見えた。

もう、そっとしといたって・・・って私も、涙

親父が先日の会見で、にらみつけたと解釈されたが、
あれは親父からすれば、そんなつもりなかったと思う。
私だって、え~あれがにらみつけたってなるんや・・
って思ったし。
とりあえず とりあえず
という言葉が反省してないと叩かれたけど、
兄弟3人を世界チャンピオンにという、
目標が ガタガタに崩れていこうと
してる時、いっぱいやらなくては、いけない。。。
大毅の精神的なこともあるし、興毅の試合もあるし・・・
そんな、いっぱいいっぱいの親父にとったら、
今できることの言葉が『とりあえず』だったのだろう

そんな、自分の思いとは、まったく違うように捕らえられる以上
今日の会見に参加しなかったのは、卑怯に思うかもしれないが、
それが、道徳を欠いた生き方をした、人間の限界だと思う。

そんな、45分ほど中継された会見だったけど・・・

本当に、これほどの騒ぎになる事件だったのだろうか?
いったい、どれだけの人を傷つけたのだろう?
どれだけ、損害を与えたのだろう?

もし、国民の一人一人に直接謝れたら・・・
『私に謝られても・・・』って、答えません?

見てた人間は、たしかにいい気分にはならなかった
不快な思いをさせられた・・・

それを放送した責任
リングサイドの声を拾った責任
亀田寄りに放送してきた責任

やっぱり、放送局の責任は、重いと思う。

そんな、会見で胸が痛くなった・・・20歳の姿

大人が悪い

本当に、大人が悪い

謝らなければいけないのは、大人だと思う。
これからの青年を、きちんと導いてあげれない大人の責任です。

でも、今日の興毅をみて、大阪のローカルで流れていたときは、
あんな感じの芯のしっかりある、大阪のおもろさを前面に出していたんだよね

がんばって欲しいなぁ・・・
これからも、応援していきます。

『フライ級で世界一強いのはオレやと思ってます』

そのプライドを大切に、それが、支えになり誇りになります。

そして、

他人事ではなく・・・
モラルやマナー欠如の自己中心的な生き方をしてると

こういうときに、

味方になってくれる人がいない
説得力がない
信用してもらえない

こういう結末を迎えるってこと。
もう一度、自分の事に置き換えて、チェックしてみてはいいのでは?

必ず、自分に戻ってくる・・・良いことも悪いことも





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月03日 21時14分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X