1179251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ストロベリーHOUSE ~野いちごおままごと大好き~ *楽天ブログ版*

ストロベリーHOUSE ~野いちごおままごと大好き~ *楽天ブログ版*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マミーベア

マミーベア

Calendar

Free Space


ichigo_013.gif



皆さま、お気に入りの
ご登録ありがとうございます♪


これからも
宜しくお願いいたします☆

c971.gif
マミーベア

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Favorite Blog

楽天スーパーセール… はまGANさん

ビバ専業主婦! りっち〜さん
いちごぱふぇ*:.。..。… **RINGO**さん
ポチ家の日記帳 ポチぽちさん
aoiのお買いもの… aoi6768さん

Rakuten Card

2010年06月18日
XML
カテゴリ:長男&次男のこと



ますます更新が滞ってしまっているマミーベアです~泣き笑い

過去日記ばかりが続きますが、
最後までお付き合いいただけましたら幸いです~スマイルぱー


この日は、次男の小学校の一日自由参観日でしたダブルハート

朝1時間目から給食やお昼休み、お掃除の時間など、
自由に学校へ参観に行ってもいいのですが、
午前中はパパが仕事の合間を見て学校へ行き、
午後からは入れ替わりで私と愛ちゃんとが行きました~。


次男はほんとに自由人なんで、
毎回参観日は、今日は授業中の態度どうかしら。。
と、ドキドキしながら見に行ってます~しょんぼり


学年が上がるに連れて、少しずつ落着いてきてるけれど、
まだまだ、だらだら~とマイペースなんで、
後ろから私の鋭い目目力を送り続けてましたパンチ

まぁそれでも、楽しそうにニコニコ授業を受けている様子から、
学校に通うのは楽しいんだなぁという感じが伝わってきて
今の時期、のびのび過ごすのものかなっていう気持ちにもなりますあっかんべー


私が参観したのは理科の授業。
この日は虫の卵の観察で、キャベツの葉っぱに産み付けられた
ちょうちょの卵を顕微鏡で観察、それを絵に描いてまとめるという内容でしたえんぴつ

いや~懐かしい目がハート
私も子供達に混じって、顕微鏡をのぞかせて頂きましたが、
昔やったなぁ。。小学校時代を思い出して、キャッキャッと夢中になってました 笑



話、ちょっとそれちゃうんですが、
次男のクラスは、担任の先生が、理科担当の先生。
なので何かと理科に関わることが多くて、
先日の学レクは天体観測をして来ました月星

夜の学校の校庭に集合して2時間ほど、土星を見たり月のクレーターを見たり・・
子供達も母も大興奮な一時で、ホント楽しかったですぅ目がハート音符

天体観測 学レク
この日の月の形月


天体観測 学レク


夜の学校ということもあって、子供達も大はしゃぎ 笑
土星の輪が本当に見えて、私たちも本当に驚きの連続でしたちょき
今年の夏休みは、家族で高原に天体観測に行きたいなぁウィンク


line_haru_010.gif


一方、参観日での愛ちゃんはというと・・・

お昼寝していたのを起こして連れて行ったものだから、
もう機嫌が悪いのってなんのショックいなずま
ママ友にもあやしてもらいながら、
なんとかお帰りまでには機嫌がだいぶ回復していましたダッシュ


この日は雨だったので、傘も苺で苺コーデどきどきハート

愛ちゃん2歳6か月


ほとんど傘の機能してなくて濡れてたけれど泣き笑い
傘さして歩くのが大好きな愛ちゃんです音符
ちなみにこの傘は、しまむらさんで500円だったかな!?


延々と。。。行ったり来たりの繰り返し~笑

愛ちゃん2歳6ヶ月


なかなか帰らない愛ちゃんでした~わからんトホホ



先日購入したクランチップスの苺Tシャツ、
前のおリボンTシャツに続いてこれホント可愛い~赤ハート
ぜひぜひオススメしちゃいますウィンク
パンパンチュチュとの相性もバッチシオーケーでした~




line_haru_010.gif


やっぱり最後はマザーさん、
7月9日(金)~サマーセールにまたまた追加商品!!
ですよぉスマイル


スイートカフェさんのセールページへ



そして、あわせて期間限定ですが、
7月9日(金)~海の日スペシャル限定セールです~!!


スイートカフェさんのセールページへ


今回のセールはまたまた豪華な内容で、改めて見ると、
マミーベアまたまた気になるものあって困っちゃいますが泣き笑い
とりあえず、スイーツ柄のクリアトートなど、ポチ予定ですスマイルダブルハート

他気になるもの



お買い物リスト、金曜日までに考えなきゃ~目ハート(手書き)


そして、いつも仲良くして頂いてるブログお友達さんから
とっても素敵なプレゼントを頂いておりますぽっ
本当にすみませんっ泣き笑いありがとうございますぅきらきら
後日、改めて日記にてご紹介させてくださいねスマイル音符
(今週内には更新予定ですオーケー)


*sae*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月07日 18時25分12秒
[長男&次男のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.