467938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sweetie Cafe         カルトナージュ ソーイング …  手作りな日々

Sweetie Cafe カルトナージュ ソーイング … 手作りな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 13, 2006
XML
カテゴリ:ソーイング
久しぶりの日記になっちゃいました。
遊びに来てくれていたのに、ほんとにごめんなさいね!

芽吹く頃は。。。
一番気持ちがブルーになりやすいと聞いたことがあります。
私には無関係と思っていたんですが
今、そんな気分。。。

第一希望の大学の合格発表の日(3月8日)
長男は絶対落ちてるから発表はネットで見ると言ってました。
でもその日主人の都合がついたので
嫌がる息子と3人で車に乗り込み、見に行くことになりました。

ほんとの事を言うと(長男には言えませんが)
心のどこかで「受からないで」って思ってました。

だって合格したら寮に入ると息子が言っているのです。
なんとか通うこともできるんだけど
寮生活が夢だったんだって。。

いつかは巣立っていくとは思ってたんだけど
なんか早すぎる。。。。
心の準備ができません。

車で2時間かけて着いたら
もう掲示板がでてました。

絶対落ちてる!っていいながら見に行った息子が
「あれ。ある。。。」と何度も受験番号を見直してました。

そのうちラクビー部員が集まってきて
おめでとうって叫びながら
180cmの長男をわっせわっせと胴上げ。。

嬉しいような淋しいような・・・
子離れ親離れってああこんなもんなんだって
ひしひしと感じちゃいました。

4月には寮へ荷物を入れることになると思います。
長男は念願の大学合格と寮生活に毎日ウキウキ楽しそう。。。
私は。。。心にぽっかり穴が開いちゃったよう。。。

国立の大学なら、大学院まで行ってもいいという約束が
なんと現実になっちゃったので
最低でも6年間。でもたぶんそのまま家にはもどらないつもりみたいなので
やっぱりほんとに巣立ちなんだなぁ~~~と
しみじみ思います。。。

ということで
我が家のダブル受験は幕を閉じました。
結果的にふたりとも国立ということで
経済的にはなんとかなりそうで
パートのおばさんにならずに ちくちくしていられる事になったんですけどね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2006 05:00:45 PM



© Rakuten Group, Inc.