119623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リョウノマチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002.08.05
XML
カテゴリ:Others
先週末新聞で、心臓に重い病気を持つ男の子の記事を見ました。
1歳2ヶ月だけど、体重は5キロ弱で、
手術代や渡航費用などで、8000万円かかるとのこと。
1年以内に手術しないといけないのに、
その半分も集まってなくて…という記事でした。

その男の子の写真も載ってたんだけど、
もうすごくかわいくて、でもちょっとやせていて。
息子とそんな月齢もかわらないし、
その記事を読んでいてもたってもいられなくなりました。

募金よろしくお願いします、という記事やニュースは
今まで何度か聞いたりしたことはあったけど、
実際お金を振り込む、まではいきませんでした。

でも私も子供を持つ親になって、
子供が熱を出してしんどがってる姿を見るだけでも辛いのに、
重い病気にかかって、ずっと入院してることや、
助けたくても手術することができない現実があるんだなって。
その両親の気持ちを考えると、胸がとても痛くなりました。

それで今日郵便局に行って、少ない額だけど募金しました。
そしたら、郵便局の職員のおばさんが
「これ、新聞に載ってた男の子よね?
 小さい子供を持ってたら、自分の事のように考えちゃうよね」
って言ってくれました。
ちょっとでも費用の足しになればいいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.23 13:50:27
コメント(0) | コメントを書く
[Others] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Diary

(0)

Myself

(143)

Husband

(11)

Son

(144)

Second son

(6)

Family

(61)

Life

(91)

Others

(87)

Profile

す ば る ぼ し

す ば る ぼ し

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X