119614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リョウノマチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.09.28
XML
カテゴリ:Life
半年前に車検出したんだけど、
その頃に比べてハンドルが重くなったような気がしてたの。
車検の時にタイヤの空気圧がかなり減ってましたよーって
言われてたからさ、今回もそのせいかなぁと思いつつ、
何週間も過ぎてたのね。

そんな矢先、ディーラーから電話アリ。
車の点検(有料)どうですか?って担当者が言ったので
ハンドルの事言ったら、それくらいなら無料でしますよと天の声。
そして今日、行って来ました。

車を預けてアイスコーヒーなど頂いてると、
担当者がおもむろにパンフレットを出しました。
話を聞くと、明日デビューの新車の紹介だった。
3列シートの7人乗り。いま流行りだね。
エスティマみたいな大きい車ではなくて、
小型車の7人乗りが、現代人のニーズらしい。

今の車は、3年半前に結婚を期に買ったもの。
家族3人で乗るには充分なんだけど、
でかいチャイルドシートが後部座席を占領し、
大人2人が乗ると全然ゆったり座れやしない!!
将来子供が増えた時に、
後部座席をチャイルドシートが占領するのは目に見えてるし…

そうなると3列シートだと家族以外にも人が乗れるので
その点はいいなぁとは思うんだけどね。

まもなくデビューという車も一応見せてもらったんだけど、
小型車で3列だからやっぱり窮屈なんだけど、
天井が高い分、あんまり圧迫感はないんだよね。
スライドドアも良かったなぁ。

全然買う気もなく見てたので、担当者もあんまり勧めなかったよ。
売る側からしたら、
新車買う→2,3年で新車に買い替え(下取り高)
という流れで行って欲しいみたいだけど…無理
私は今の車がすごく気に入ってるからずっと乗りたいんだけどね。

でも7人乗りは良かったなぁ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.23 12:07:14
コメント(0) | コメントを書く
[Life] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Diary

(0)

Myself

(143)

Husband

(11)

Son

(144)

Second son

(6)

Family

(61)

Life

(91)

Others

(87)

Profile

す ば る ぼ し

す ば る ぼ し

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X